2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« てふてふ | トップページ | MuMu maid »

MiuJリリース

MiuJ for V3がレンダロでリリースされました。
ご購入いただいた方々いつもありがとうございます。m(_ _)m
今後もがんばります。(^^;;;

・・ということで、プロモイメージを紹介していこうと思います。
今回は、私のお気に入りのaoaioさんのGothicDollです。

髪はレンダロのプロモにも使用したQuarkerさんのSapphireFoxHairです。
実はMiuJはデフォルトのV3と比べると頭が大きく、首が短いです。(笑)
このあたりは、簡単に調整可能ですので、お好みに応じて調節していただければと、思います。(^^;
従いまして、SapphireFoxHairもこの絵では拡大してあります。(^^;
あと、MiuJはFBMで若干細身にしてありますので、GothicDollのWaist-narrowと、Faerieを調節して服自体もスリムにします。

Quarkerさんのこの髪ですと、このサイドからのカメラアングルが自分では気に入っております。

Gothdoll_3

またまた、おまけです。しかし、いつも手を抜いてますねえ。(^^;

Gothdoll_sub

Gothic Construction Kit(DAZ)
Multiplane Cyclorama(DAZ)

« てふてふ | トップページ | MuMu maid »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

リリースおめでとうございます。
撮影風景、すっごく勉強になります。ありがとうございます^-^

かえるさん、いえruekaさん、ありがとうございます。(笑)
撮影風景、業界の方ですと常識のようなことをPOSERでも延々とやっております。(^^;
若干、POSER歴が長いのでこういった便利な背景prop(大道具かな?)のご紹介ができますです。
ちなみに、私はけっしてDAZ社の社員ではございません。(^^;

コンパラの方にもリリースされていましたよ。
DAZスタッフとかいう噂があるの? 知らなかった。ライブラリーのなかでも、衣装、大道具、小道具と区分けしていそうですね。

>在五堂さん
コンパラとレンダロはパートナーなので、コンパラにも並ぶのですが、コンパラのレイアウトが変わってしまって、まだ、見てないです。先ほど見に行ったら、アクセスできませんでした。あらら・・・。(^^;
ライブラリのpropは、うまく分類できてないです。propは結構難しいです。あはは。

kobamaxさん、もしそういう職業に付いていたら絶対舞台美術監督も出来たでしょうね。
オマケの絵を見ていると舞台を2階席から見ているようです。
あ、レンダロリリースおめでとうございます(^^

>sannziさん
ありがとうございま~す。なんとかリリースできました。(^^;
POSERって面白いですよね。バーチャルですが、プロデューサー兼カメラマン兼大道具、小道具係、美術監督・・モデルスカウト係(笑)など・・(^^;
sannziさんの場合は、さらにカレイドスコープ製作も・・・(笑)。

あはは、そうなんですよ。大気の表現とかも舞台ではロスコ(あのもわっとしたやつ)とかを焚いて表現するんです。
大道具の配置も見えない部分は幕にかかってたり色々・・・w

ただ、POSER内では吊れる照明の数と配置が限られてきてしまうので、同じようには行かないんです。
だからキレイに当ててる方はすごいなって思いますよ。

私は照明屋専門ではないので、POSERで今になって学ぶ事のほうが多いですね。

>ruekaさん
あのもやっとしたやつをロスコというのですか。知りませんでした~。(^^;
それと、リアルでの照明はとても難しく、セットと調整に物凄い時間がかかると、いうのを聞いたことがあります。
リアルほどでないとしても、POSERでも照明はとても難しいと思いますし、自分のイメージ通りセットできた時はうれしいですね。(^^)

こんばんわ。
リリースおめでとうございます。

昨日(9/1)早速、使いました。
知的な感じのするキャラクターです。
これからも素敵なキャラクターを創って下さい。
それでは、また。

リリースおめでとうございま~す(^^
早速GET!させていただきました。
和服が似合う日本人女性といった感じでとてもかわいいです。
そういえば私って和風な絵作ったことないな~(^^;

>mmcさん
うわっ、ありがとうございます~。ブログを拝見いたしました。賢者にしていただき、とてもうれしいです。(^^)/

>ti-tikuさん
わわっ、ありがとうございま~す。和服もいけますか。たまには和服もどうぞ!ti-tikuさんの和服の絵、見てみたいですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/11711704

この記事へのトラックバック一覧です: MiuJリリース:

« てふてふ | トップページ | MuMu maid »