2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« A3用リリース | トップページ | ディープインパクト残念! »

2006年9月30日 (土)

秋・冬物

朝晩、随分涼しくなってきました。というより寒くもなってきました。

TY2用もアップ終わりましたので、秋・冬物を作ってみたいです。
・・で、現在、ジャケットを作成しております。
ゆれふわスカートの上着としても着れるとよいかなあ、と思っております。

以前は、どうすればいいかわからなかった襟の段がえりもうまくいってます。

20060930

話に聞いておりましたが、V4はV3の服が着れるらしいですね。
多分Quarkerさんの新作と思われる髪を乗せたV4らしきイメージを見ました。
顔はV3よりはちょっといいかなくらいでした。

V4すみやかにリリースされるらしいです。それにM4、Girl2が続くらしい・・・。
あくまで「らしい」レベルでDAZ正式発表ではありませんので、ご注意を・・・。

« A3用リリース | トップページ | ディープインパクト残念! »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

キリギリスさんの冬服はあるのでしょうか?(笑。
V4、M4,Girl2と続くのですか。すみやかに……?? 某フィギュアのように、ぎくしゃくしないことを願うばかり。
まぁ、DAZなら大丈夫かも。
なにげに、多そうなP4ユーザーのことを心配したりして。

>在五堂さん
キリギリスさん・・・はてはて(笑)。
私としてはV4よりもMikiG2の方が気になるのですが・・・。(^^;
P4は、V4やMikiの巨大テクスチャーには耐えられないでしょう・・・。私のV3キャラでもテクスチャーが巨大すぎて、P4ではまともに動きませんでした。(^^;

V4にはV3服がフィットするFBMが付くとのことです。
ソースはArtZoneのチャットのログ(Dan Farrの参加している回)を参照してください。

G2は、フォーラムを見る限り、どうもCP/EFの中の人が問題点を完全には認識していないようです。(現時点ではpz3ファイルでしか正常に動作しません。pz3から読み出してライブラリに登録したCR2もNGです。)

V4いよいよ登場ですか。
やっぱりM4も出るんですよね。
その前にストック全部リリースしちゃおうかな。などと無理な計画をしてしまいました。

見たところ、3でもっとも嫌なエラがきれいになってますね。
Miki2>プレビューは見ました。1よりは美人です。

>T2さん
こんばんは。いつも貴重な情報ありがとうございます。ソースらしきもの(笑)は、レンダロフォーラム経由で拝見しました。私は、ArtZoneは登録してないのですが、プラチナなので見れたようです。
G2はT2さんのブログで拝見しております。
早く解決するといいですね。MikiG2が出るまでに・・(^^;。

>Younissさん
M4が続くかどうかは、わかりません。ですが、Girl2の話までついてるとなると、ある程度確かなのかもしれませんね。
V3はYounissさんのいわれるように、日本人化するには、エラが難問でした。小さくすると、どうしても別の部分に大きな影ができてしまうので・・・。(ToT)
V4は期待できそうです。
Mikiもですねー。(^^)

こんばんわ
ふわふわスカートにもなれてきましたw
ここのブログもみたりしながら色々試してみててきづいたのですが
私の持ってるVue5easelにはDCやダイナミックヘアは取り込めないらしいのです;;
せっかく作った髪形もぽざでしかつかえません(汗)
普通の髪型や普通の服に変換できないものでしょうか
逆はできるみたいなんですけどねぇ・・・
とほほ

>はるみさん
おはようございます。
Vue5easelは、確かにDCとダイナミックヘアは取り込めないですね。私の古くなったVue'd Esprit4は、Mover5を合わせて購入したので、poser5は取り込めます。ですが、POSER6がダメです。

DC、ダイナミックヘアは普通の髪や服にはならないようです。
ただ、POSERでWavefrontobjファイルを書き出せば、取り込めると思います。
ただ、Vue上でPOSERフィギュアにうまく着用できないとか、テクスチャーがうまくいかないとか、いろいろありそうです。

ダイナミックヘアについてはわかりませんが、ダイナミッククロスはPoserでシミュレーションが終了した結果をモーフとして書き出して、同じポーズのフィギュアに着せたクロスに適用してやれば良いはずです。

DCのアニメーションが必要な場合はDCの結果を連続的にモーフとして書き出すスクリプトがDAZのチュートリアルにあります。Poserが日本語版でも一部書き直すだけで使えます。

>T2さん
T2さん、ありがとうございます。
なるほど、そういう方法もあるのですね。

ダイナミックヘアが読めないのはなんとなくわかるのですが、ダイナミッククロスが読めない理由はよくわかっておりません。(笑)
VueでPOSERのアニメーションが読めることに関係してるのかも・・・。(^^;

ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが
24時間続けてやってしまいましたw
その結果・・・
わたしにはむり><  w
ぽざ始めてまだ3ヵ月半のわたしには
荷が重過ぎました w
あきらめてkozaburoさんのショートボブを
いじることにしましたw
でも、ホント勉強になりました
ありがとうです。

>はるみさん
ココログのメンテナンスがあり、お返事遅くなりました。(^^;
24時間とは凄いですね。体調が崩れないようお気をつけくださいねー。
まだ、POSER初めて3ヶ月ということなので、のんびりトライしてくださーい。(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋・冬物:

» V4とM4 [Bonito blog]
KobamaxさんのBlogをRSSで読んでいたら、いよいよV4リリースらしい。で、レンダロのフォーラムを読んでいたら、V4のプレビューも載っていた。感想・・全体的に面長。V3とは違いエラ、顎の部分がシャープ。目は...... [続きを読む]

« A3用リリース | トップページ | ディープインパクト残念! »