2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« parts分け | トップページ | JCM組み込み »

フィギュア化その2

パーツ分けをして、現在CR2の調整中です。

パーツ分けしたobjをPOSERに読み込み、セットアップルームにてV3のブランクを適用すれば、一応コンフォームフィギュアとして動きます。
ところが、今回のスカートは6本足にしたいので、セットアップルームで足を生やしております。まるで昆虫です。(添付イメージ・・笑)

その後は、ジョイントエディタの調整ですが、これが結構大変です。やり方は星の数ほどあるのではないでしょうか。うーん、難しいです。(添付イメージ)
服をすべてのポーズに対応させるのは不可能ですので、私も、BATさんのいわれるように、可動域制限の範囲で破けないように調整します。

ゆれスカートのトップスに飾り袖と、ベルトを追加してみました。
この後、JCMの組み込みとか、FBMの組み込み、テクスチャー作成とか、まだたくさん工程があります。

ちなみに、テクスチャー作成は、達人某Rさんにお願いしております。コラボがうまくいくといいなあ。(^o^)/

20060907

Sapphirefoxfair by Quarker
MDShoesV3 by ISO
MiuJ by kobamax

« parts分け | トップページ | JCM組み込み »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ…
_ψ(‥ *) かきかき。。。
緑と赤のなつかしい物が…
(笑)

6本の絵を拝見していますと、
傘を想像してしまいます(笑)

脚のところに、スカートを押し上げる物があったりして…
|・) ジー

ん〜、これは、1つで6つの骨を受けているのでしょうか…
|x・`)チラッ

完璧にキャラクターの動きに連動するコンフォーム服。夢のようですねぇ。アニメで動く実例が付録で付いていそうな。
衣装作りを、あれこれ誘っているような。
石のような不動の心が揺らぎそう。
HDDのソフトを増やしたくないのに(苦笑。

>kiraさん
え~、懐かしいですか?そんなこといわずにおつきあいくださーい。(笑)
ほんとうに女性のスカートは傘のようですね。何、傘下に入りたいですか?(笑)
このスカートはパーツのhipを6本のホネホネで支えております。(^^;

>在五堂さん
完璧にキャラクターの動きに連動する服は、実在します。それはボディペイントです。(笑)今、衣装を作っているので、POSERの服を作りたい方の参考になればと思ってます。しかし、裏をかえせば、モデラー販売促進月間だったりして・・・。(笑)
在五堂さん、メタセコとmodo201おひとついかがですか~。(爆)

ふむふむ....(><)!
こんなところでkoba教授の衣服making講座が開講とは。とりあえずメモメモして今後のための肥やしに...
ところでおいらの田んぼは青くなるのだろうか?いや、今のままではならないであろう。久しぶり放置プレイ1ヶ月目のkojislabであった...(^^:;

>kojislabさん
衣服maiking講座とは、とてもいえないのですが・・(笑)。kojislabさん、お仕事お忙しいのでしょうね!PDA片手にがんばってくださ~い!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/11796887

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア化その2:

« parts分け | トップページ | JCM組み込み »