Aiko用DCスカート
Aikoさん用のDCスカートを作成して試してみました。
こんな感じです。先生のスーツに合うかなあと思っています。
DCスカートは小道具なのですが、V3用のテクスチャー(MAT POSE)を使用できるようにするため、いろんな方法をやってみています。
一つの方法として、V3用のスカートにAikoFitMTを作成してみました。
シミュレーションしてみると結果がおかしなことに・・・・。
ポーズルームにもどり、AikoFitをリセットすると、うまくフィットしています。
クロスシミュレーションって、いったい・・・・。
この方法だと、V3用のMATファイルが使えるのですが・・・・。(^^;
それとV3用のスーツですが、outoftouchさんのテクスチャーエクスパンションと、同時リリースになるかと思います。(^o^)/
Megu for Aiko3 by kobamax
Miu for V3(Eye texture) by kobamax
Yuna hair by MAYAX
Pumps by LOCK-ON
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なかなか面白いブログですね。 [続きを読む]
こんばんは。
カッコいいです!!
キャリアウーマンという感じです。
スカートの雰囲気がいいです。DC服なので、チマチマポージングする自分の作画では向かないですが、これはそれでも何とかして使いたいですね。レンダロに並ぶのが楽しみです。(*^_^*)
投稿: Cari | 2006年10月24日 (火) 00:17
こんばんは〜。こちらでは初めましてでしたっけ(^^;
このスーツ、質感がフォーマルっぽくていいですねー。
クロスシミュレーションは「元の形状とシミュレーション結果の差(変位)」をフレーム毎にモーフとして格納しますので、その他のモーフやジョイントなどで変形がかかっている場合は、シミュレーション結果とデフォーマで二重に変形がかかってしまいます。
スカートのような単純な構成のものをハイブリッドフィギュアにする場合、A3体形にフィットさせたhipだけの(abdomenやbuttockの影響を全く受けない)フィギュアを作り、そのhipをDC化すればいいと思います〜。
投稿: Kyotaro | 2006年10月24日 (火) 01:10
>Cariさん
ありがとうございま~す。
このDCスカートは、軽めなので、私のPC環境(Athlon 2500+ 768MBメモリ)でもクロスシミュレーション時間も速いです。
膝下丈のタイトスカートで自然な感じを出すには、やはりDCのようです。(^^;
>Kyotaroさん
なるほど、やはりクロスシミュレーションは、そういう仕組みだったのですね。これまであまり使ってなかったので、まだまだ勉強が必要です。
MTでない方法も検討しようと思ってます。
ありがとうございました。
投稿: kobamax(管理人) | 2006年10月24日 (火) 08:36