2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Ruby | トップページ | 服のテクスチャー »

Mayu for V4リリース

もう少し遅くなると思っていたのですが、レンダロで「Mayu for V4」がリリースされました。
あと2日くらいかかるかなと思っていたので、ちょっとあせりました。

INJは、Head INJとBody INJに分かれています。頭だけとか適用できます。
なお、ボディは日本人ぽく好みで(笑)設定してますので、お好みに応じて調整してください。(実は足が短い・・・アセアセ)

顔テクスチャーにはデフォルトの黒い眉、茶色の眉、ブロンド眉の3種類がMATポーズで切替できます。眉なしの顔テクスチャーもMATポーズは付けていませんが、入れてます。

全体的にバンプ設定がされていますので、FireFlyレンダを使用していただければと思います。テクスチャー解像度は顔、ボディとも4000pix×4000pixとハイレゾです。眉などディテールを出すには、FireFlyレンダ設定の最大テクスチャーサイズを4000以上、最小シェーディングレートを1以下にするといいと思います。
まあ、プロモ1ページのような顔アップをする場合ぐらいでしょう・・・。全身像のレンダではハイレゾテクスチャー解像度もバンプ設定も関係ないですが・・。(^^;

なお、PublicHairにつきましては(^^;、Quarkerさんの別propなどを使用することを前提にしていまして、描いておりません。(爆)

アイテクスチャーはレフレクションがテクスチャーに描いてあるタイプで、カメラ角度に応じてMATポーズで反転できます。

8種類の表情ファイルを付けています。Mayuに特化してますので、他のV4キャラには使用できませんのでご了承ください。(多分・・・)

できるだけ日本人になるようにしたつもりです。いろいろお好みの顔に変化させていただければと思いますです。(^^;

20070111_1

http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=53031

« Ruby | トップページ | 服のテクスチャー »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

さすが、kobamaxさんですね。
どうして同じ物を弄っているのに
Mayuは、こんなにかわいくなるのでしょう?
わたしが弄ると、ある方向は満足な出来になっても、角度を変えてみると微妙に
変になってしまって納得のいくものが
なかなか出来ません。
もしかして何か裏技でも・・・

>shi-maさん
どうもありがとうございます~。
テクスチャーで、大きく感じが変わると思います。確かにあらゆる角度で自分の思うようにするのは難しいですね。
特に裏技的なことはないですが、自分のお気に入りの女優さんとかの顔は、よく見てます。(^^;;

kobamaxさん、こんにちはヽ(*´▽`*)ノ
V4対応の新製品発売おめでとうございます。
大ヒットまちがいなしです。

ところで、ひとつお願いがあるのですが。
おとつい、レンダロのデビーとメールで製作中の製品(Stellar Knights)のアイデアについて話してたら「スーパーボウルで何年かまえにジャネットジャクソンが着てたようなロングコートをつけてみたら」と言われました。
せっかくの良いアイデアなので挑戦してみようと思うのですが、私はまだロングコートを作ったことがありません。
そこで、できればkobamaxさんのT_coat for A3を見させていただいて、勉強したいのですが、よろしいでしょうか?
ご許可いただけるととても助かります。よろしくお願いします。

>Bugzlifeさん
わ~、どうもありがとうございます~。
全然許可は不要ですよ~。(^^;
どうぞ、どうぞ、大して参考にならないかもしれないので、恐縮です~。(アセアセ)

コートですが、リアルでは人間の体と連動しない部分が多いのですが、POSER服にすると、どうしてもお腹の部分がフィギュアと連動してしまうのが難点でもあります。

もし、何か疑問がありましたら、どうぞご連絡くださーい。
いいものができそうですねー。楽しみです。(^o^)/

Mayuさん、リリースおめでとうございます(^^
デフォルトのV4からは想像出来ないほど日本人好みの可愛い女性ですね。
いや~、すごいです!

Kobaさん、d(>_・ )Good・Job!
Mayu、素晴らしいっす!速攻で買ったばかりでまだ使ってないので、この後楽しみですわ~♪(^o^)
しかも、次ぎのV4服がこれまた素晴らしいではないですか~!これも予約しときますぜ!あはは・・

やっぱし、今はこういうスタンダードな服が求められてると思いますよ~。V3時代に衣装では散々無駄買いしてしまって、本当に使える服がどんなものか学習しましたから(笑)
けっこう多くの人が同じ気持ちを抱いてるのではないでしょうか?(^_-)

>ti-tikuさん
どうもありがとうございま~す。私自身もPOSERらしくない絵(笑)も作れそうなので、喜んでおります。(^^;
まあ、素材ですので生身の人間のようにはいきませんけど・・(アセアセ)。

>ケロリンさん
ご予約ありがとうございました。(爆)
いつもありがとうございま~す。
ケロリンさんの絵はとっても幅が広いので、とても楽しみにしております。(^^;
そうそう、MayuはエロいのももちろんOKです。(笑)

それと次の服ですが、少々フツーすぎて、いいのかなあと自問自答しておりますが、まあ、出してみようと思っています。海外の反応がコワイ・・・。(^^;

スミマセン。レンダロのサイトメールでも問い合わせちゃったのですが、昨日購入したMyuV4のモーフが適用できません…
テクスチャーとかはちゃんと適用できるのですが、ボディーとフェイスモーフが適用できないんです…
ここで質問するのは失礼かと思うのですが、よろしくお願いします。

>samurai7さん
MayuV4をご購入いただき、ありがとうございます。
Victoria4.2をお持ちなのですね。
Victoria4.2では、各種モーフはINJポーズで、Victoria本体に組み込まれます。
このため、MayuのHead INJおよびBody INJを適用する前に、Victoria4.2のINJ Morphs++V4を適用する必要があります。

Victoria4および4.1ではモーフは本体に組込まれてたのですが、4.2から変わってしまいました。

なお、Victoria 4.2 Morphs++は、Victoria 4.2 Baseとは別に購入する必要があります。^^

はじめまして、poserをはじめたばかりの者で、poser10を使っています(^^)

kobamax様の「Mayu for V4」を見て、とても気に入ったので購入したいと考えています!

コメント欄に質問で申し訳ありませんが、poserで「Mayu for V4」を使用するにあたって、他に購入しておく必要があるものはありますか(><)?

とんでもなく初心者な質問ですみません(^^;)

yuuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
えーと、必要なものですが次のとおりです。
Victoria 4.2(DAZ)
Victoria 4.2 Morphs++(DAZ)
あと、髪はお好みですが、プロモに使用したものは、次のとおりです。

Radiant Jaguar Hair by Quarker(DAZ)
Koz's short bob by Kozaburo(Free)

もし、わからないことがありましたら、コメントしてくださいね。^^

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
教えて頂いた必要なものを用意して、購入させて頂きますね(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/13442629

この記事へのトラックバック一覧です: Mayu for V4リリース:

« Ruby | トップページ | 服のテクスチャー »