2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mayuのプロモ | トップページ | 服のテクスチャー »

くたびれました・・

Mayuをご購入された皆様、ありがとうございます。(感謝!)
海外の方には全くウケないと思っていたのですが、割とウケているようです。(笑)

ようやくV4用服のモーフ関係の作成が終わりました。
V4用服のCR2のお勉強をしながらですので、くたびれました。(^^;
FBM、PBMは、14種類、JCMが2種類、カスタムモーフが3種類です。

20070117

肩と肘は、球体調整やMagnetize Clothingを使っても服が破けてしまうので、JCMを入れました。
Magnetize Clothingって、調べてみると、マグネットの「形するエレメントの追加」なのですね。(POSER6ではこんな表示・・・おかしいけど・・笑)
なるほどー、こんなことができるとは・・・。(^^;

V4 Dev ExampleのとおりにCR2を編集してみたのですが、BATさんもnoteで書かれているように、どうもFBMやJCMの作法がこれまでと違う感じで面食らいました。結果として味気ないテキストエディタの編集作業が増えました。

まあ、最初だけかなあ・・と思いますが、レンダロでV4用の服がなかなか出てこないのは、多分、最初なので、服職人さんの方々はいろいろ調べていらっしゃるのでしょう。(^^;

・・で、Cecile Hairを買いました。日本でよく見かけるヘアスタイルに近い感じがしたので・・。(^^;;;

« Mayuのプロモ | トップページ | 服のテクスチャー »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
V4服大変そうですね。お疲れ様です。
でも、きれいな隣のお姉さんという感じでいいですね~♪また、ポーズもかわいい女の子らしいポーズでGoodです。
また、この髪いいですね。そろそろ新しい髪を買わねばと思っていたので、よい品の情報提供有難うございます。m(__)m
ほんとKobamaxさんは、癒し系というか、綺麗なお姉さん系な感じのプロモ画上手ですね。

>Cariさん
いつもありがとうございま~す。
ポーズはポーズ集からです。(^^;
Cariさんの絵のポーズはなかなかポーズ集にはないと思いますので、いつも手作りだと思います。上手いです~。(^^)/

Cecile Hairは、Aikoにもいけますので、日本的な黒髪が必要な場合にいいかもで~す。(^o^)

くたびれましたか。エネルギーいっぱいに見えましたのに。たまには、ゆるりとお休みください。
こちらは完全にくたびれ果てていますが(爆。

>在五堂さん
こんにちは~。V4の服は、最初なので勉強しながらチマチマとやることにしました。
ちょっとボレロのUVが気に入らなかったので、つくりかえようかと・・・。

在五堂さんの絵やテクスチャーづくりの回数は、ほんとエネルギーいっぱいに見えます。

ごくろうさまです。>kobamaxさん

データは新しくなるほどPCの進化に合わせて大きくなりますから。。。
大きくならないのは人間の処理能力だけですかね(^^;)

V4&V4服いけてますね~

>kojislabさん
こんにちは~。
どうもありがとうございます。
なにやら、大変なことになったそうですね。
私のRuntimeもどんどん増殖しております。

バックアップやリカバリのために先日、PowerX Hardsisk Managerなるものを導入したのですが、ハードディスクのコピーは超高速で驚きました。(^^)
普段からバックアップはやっておかないと・・と思うのですが、なかなか・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/13553016

この記事へのトラックバック一覧です: くたびれました・・:

« Mayuのプロモ | トップページ | 服のテクスチャー »