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2007年1月13日 (土)

ぽてとチップスですが・・・(4)

前回までのぽてとチップスはV3用の服でしたが、突然今回からV4用の服になりました。(笑)・・・で、V4用の服のフィギュア化をしました。
私のフィギュア化の手順としては以下のようなものです。

1.メタセコイアで体のパーツごとに色(マテリアル)を塗る
2.マテリアルでパーツを選択し、新規オブジェクトにしてパーツ分けを実行
3.オブジェクトをマテリアルごとに塗りわける
4.できたobjをPOSERに読み込み、セットアップルームに移る
5.V4のV4 Dev Foundation を適用し、ライブラリに保存する
(V3やAiko3ではBLANKフィギュアを適用しますです)
6.CR2 BuilderでCR2のいらない部分を削除するなど、編集する。

これで一応コンフォームフィギュアとして動くのですが、このままでは服はよく破けます。
そこで、連結パラメータ編集で、内部マテリアル球体、外部マテリアル球体を調整します。
いろいろ設定を変えては、いろんなポーズをとらせて服が破けないかチェック・調整を繰り返します。これが結構大変だったりします。(^^;

200701131

・・で、なんとか動くようになりました。V4の「Magnetize Clothing」の適用を前提としています。

この後は、FBMなどの対応があります。(^^;;

200701132

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