2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 次の服ですが・・・ | トップページ | ボレロです »

seisuiさんのネクタイ

seisuiさん、aioさんからとっても素敵なお年玉をいただきました。
HiroとAikoさんの衣装です。とてもスゴイ出来です。(^o^)/

・・で、seisuiさんからネクタイについてお題がありましたので、やってみました。

POSERでは両面ポリゴンが使えないようなので、服の裏地とかネクタイの裏とかを表現するのが難しいです。
私も以前メイド服の背中のリボンや、最近ではAirly Dressのコサージュは、裏にもテクスチャーを貼りたいので、結局袋状の形状にしました。
袋状にして、ポリゴンの向きを表と裏で反転させますです。

seisuiさんのネクタイはちゃんと結んであって(スゴイ!)、早速、modoで再分割し、エッジ選択後、UVを貼りました。ポリゴン数は2,586です。

200701061

UVの調整、整列まではやっておりませんが、POSERに持ち込んでレンダしても、綺麗に表示されるようです。

200701062

seisuiさんのお題をチップスのネタにしてしまったのですが、こんな感じでいいのでしょうか。(^^;

« 次の服ですが・・・ | トップページ | ボレロです »

Tips」カテゴリの記事

コメント

お試しくださってありがとうございます。
kobamaxさんのぽてとチップスの続編(?)も楽しみにしております(^^)。

>POSERでは両面ポリゴンが使えない

これが使えないのは痛手ですよね。リボンやコサージュは表裏があった方がらしくなりますし、なんといっても綺麗ですものね。

>seisuiさん
どもども~。
ポテトチップス・・seisuiさんには、大して参考にならないと思うのですが・・。(^^;

Poserで、なんでもかんでも裏地を付けるのは作業的にもとても大変なことですよね。
ある程度厚みがないと黒くなったりしますので・・。
とりあえず、限定使用としています。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/13357064

この記事へのトラックバック一覧です: seisuiさんのネクタイ:

« 次の服ですが・・・ | トップページ | ボレロです »