2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Aikoさん用ボレロ2 | トップページ | A3用ボレロアップ »

V4用ボレロリリース

レンダロで、V4用ボレロがリリースされました。
V4用の服は初めてでしたので、テスト通過してよかったです。(^^)

リドミーとかにTipsなどが書いてはいるのですが、英文なので若干ご説明をします。

服は、DAZのMagnetize Clothingの適用を前提としています。
ボレロとキャミソールにはJCMが入っていますので、服をドキュメントウインドウにロードする前に着せるフィギュアを選択しておきます。

胸のリボンとバッグは、フィギュアにペアレントされますので、ロード前にフィギュアを選択しておいてください。

バッグを手に持たせるには、最初にバッグをロードして、ポーズファイルで左手、右手位置に移動させます。
その後、ハンドポーズで手を握らせ、バッグのgraspというMTを「1」にします。

この方法ではバッグの軸が変わりますので、通常のX、Y、Z移動で別の位置にバッグを配置する場合には、手に持たせないほうが操作しやすいです。

スカートはいつもの6本足で、操作はこれまでのスカートと同様です。
座りポーズ用にスカートと、キャミソールに「PBMSit」というMTがあるので、使っていただければと思います。ただし、やっぱりDCのように綺麗に座らせることは難しいです。(^^;

20080202

http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=53756

本日、以前から欲しかった「PhotoshopCS2」を注文しました。
これまで、プリンタに付いてた「Photoshop Elements3.0」を使用していたのですが、パスが使えないのがつらかったもので・・・。
気になるお値段なのですが、OEM版の「Photoshop Elements3.0」に、特別提供というのがついていて、これが当時CSだったものが、なんとCS2に適用できました。
なので、52,500円でアップグレードできました。
これで、フォトショ、イラレともCS2で揃いました。(^^)/

« Aikoさん用ボレロ2 | トップページ | A3用ボレロアップ »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^^
Magnetize Clothingが良くわからなかったので使い方を(poser覚書)で確かめました。
でも一応確認したいのですが。
V4に着せる前に服にMagnetize Clothingポーズを当ててから着用させるで間違いなかったでしょうか?
他はすべからくうまく行きました。
バックを手に持たせるのが簡単に出来てよかったです(^^

>sannziさん
いつもありがとうございます。m(_ _)m
Magnetize Clothingなのですが、DAZの説明によると、着用後に適用となっていると思います。
DAZの説明はこちらです。

http://www.daz3d.com/i.x/faq/0/-/?id=353

ただ、私も若干確認したいこともありますです。(^^;

kobamaxさん、CS2アップグレードおめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
そこでちょっとした情報ですが、発売当初、CS2はデフォルトでIMEでの日本語入力にバグがありました。(確か、Windowsが日本語モードのとき、文字入力キーが適正にはたらかないので英語モードに切り替えて使用する必要があった、みたいな症状だったかな?)
でも現在は対応アップデータが発売から1年ぶりか1年半ぶりにでて修正されています。
インストール後、adobeアップデーターが自動にかかるので、余計な心配かもしれませんが、結構、シビアなバグだったので一応、最新版にアップデートすることをおすすめしておきます。

以上、Bugzlifeのおせっかいカキコでしたヽ(*´▽`*)ノ

>Bugzlifeさん
アドバイスどうもありがとうございまーす。
(^^)教えていただいたことなどのノウハウは全くありませんので、大変助かります。
adobeのサポートページを調べるのも大変なので、うれしいです。
どれだけこの高価なソフトを使えるかはちょっと・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/13757561

この記事へのトラックバック一覧です: V4用ボレロリリース:

» リズリサお得情報 [リズ リサ新作やリズリサお得情報などのサイトです。]
リズリサブランドの新作紹介やリズリサ通販など リズリサに関するお得な情報やネタを提供していくサイトです。 [続きを読む]

» 待たせたな〜 [Bonito blog]
今日PhotoshopCS2届きました。で、さっきね、FirefoxのRSSでKobamaxさんのBlog読んでたら、偶然にも同じ事を・・うちの梅男さんにはPhotoshopElement2が入っていて、特別優待のPDFが入っていました。今までは必要...... [続きを読む]

« Aikoさん用ボレロ2 | トップページ | A3用ボレロアップ »