2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フィギュア化しました | トップページ | 服のテクスチャー »

Miki2.0が出ました

本日イーフロさんからMiki2.0リリースのお知らせが届きました。
噂に聞いてましたフェイスとは随分違っているように思います。

私はMikiフィギュアパック日本版のユーザーなのですが、イーフロアメリカでフリーアップグレードをやってみたら、ダメでした。(ToT)
POSER7ユーザーだと9ドルくらいで、かつWIN/MACハイブリッドだと知ってついついポチっとカートに入れました。(^^;

もう少し待つと、日本語版からの無償アップグレードもあるかもしれませんが、レンダロにMikuを出しているので、とにかく早く動作させてみたかったこともあります。

・・・で、Miki2.0にMikuを適用してみると、テクスチャーはダメでした。UVマップがMiki1020とは変更されています。
次にMiku INJを適用するとエラーにはなりません。ポリゴン数の変更はないかもです。
しかし、Mikuは目玉の位置なども変更をかけているため、Miki2.0では若干目玉の大きさや位置を調整しないとおかしいです。ちなみに以前よりシャープな感じの顔になります。

・・・ということで・・・

Miku for Miki1020は、Miki2.0には適用できませんので、ご注意ください。

服はどうかなと思ってBATさんの服を着せてみると、フィギュア着用時にくずれます。
CR2関係も随分変更されているようです。
ちなみに、Miki2.0にはフルボディモーフが導入されているのですが、どうもV4と同様マグネットみたいです。階層を見るとたくさんマグネットが・・・(^^;;;。

今回のMikiの髪はなかなかよいですし、肘関節の動きも改善されています。
なかなか楽しめそうです。(^^)

Miki2_1

@niftyがAV掲示板を廃止するということで、本日、新たにPOSER image BBSを設置し、旧BBSとPIC BBSを中止しました。

書き込みいただいた皆様、どうもありがとうございました。
これまで、書き込みしていただいた内容は残念ながら移行できませんでした。すみません。m(_ _)m

今後は、新しい掲示板の方に投稿していただければうれしいです。
@niftyなので、あまり過激なものはダメです。(笑)

« フィギュア化しました | トップページ | 服のテクスチャー »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

お早うございます(^^
私の所にもMIKI2のお知らせが来ました。
9ドルと言うと昨今の為替レートでは1060円弱と言った所でしょうか?
安いと言えば安いような気もしますが日本語版ユーザーなので、も一寸待ってみます。
無償アップグレードがあると嬉しいですね(^^
MIKUが適用できないのは残念です。
もしかしてMIKU2を出されるんでしょうか?
服が互換でないのは残念です。
でもあんまり持っていなかったので関係ないかも(^^;
廃止になるのはご本宅の方のBBSなんですね。
残念ですがその様な事があるんですね。
こちらは続くようで安心しました。
時々過去の記事を見て参考にさせていただいていましたから。

>kobamax(管理人)
sannziさん、こんにちは~。
kojiとかも、後で日本版の無償アップグレードがあったようなので、多分Mikiもあるのではないかと思います。(^^;

名前がMiku2かどうかはわかりませんが(笑)、多分出すのかなと思います。
Mikuのバージョンアップをしたかったのですが、G2が出るという噂でずっと待っていたこともあります。長かったですね。10ヶ月くらい待ってました。(^^;
ただ、マーチャントリソースが出てからですので、まだ当分先かなと思います。

こちらのブログは全く問題ありません。
何か参考になっているということで、うれしいです。あ・・、もっとTipsを書かないといけませんね。(汗)

今晩は、再び御じゃまします(^^:

>何か参考になっているということで、うれしいです。

これは、P7Jのレンダを試してみた所大変気に入った物ですからposerで使える背景セットがほしくてDAZのプラチナ会員に成ったわけです。
さて何を買ったら良いかと思った時、kobamaxさんが便利そうな背景セットのことを書かれていたので昨年の8月頃の記事を参考に大人買いして見ました。
Heart of the Forestをしてみたかったんですが、之をやるにはその前に何個か買わなければならないんですね、さすがDAZ(^^;
でも本当にアメでも買う感覚の値段ですから、買いそろえました。
さぞや楽チンであろうと2006年8月27日の俯瞰図を参考に配置してみたんですが・・・
見るとするとでは大違いで難しいです。
ライティングを上手くしないと背景がただの壁に見えてしまう、背景にキャラの影が大きく写ってしまう。
Backdrop toolと言うのはPoser内の舞台セットのような物だと思うんですが照明がいかに大切か再び思い知りました。
でも使いこなせれば大層便利そうなので使いこなせるようになりたいと思っています。
レンダロののも良いようですね。
8月19日のアリスの絵はあまりにもファンタジックで衝撃を受けました。

>sannziさん
どうもありがとうございます。
絵を作るには、私はあまりVueを使わないので、どうしても背景セットが必要になってきます。
とすれば、DAZのプラチナに入っていれば、背景セットが1.99ドルなのでとてもうれしいです。(^^;;
最近はあまり絵を作らなくなってきましたので、プラチナもあまり有益でなくなってきました。(^^;
sannziさんもおわかりのように、DAZのプロップも基本的なものを数種類持っておくといろんな場面で使えます。

バックドロップの場合のライティングは上目から影を落とす方法がいいですね。どうしても正面から明るくするには影なしライトを使うのも一つの方法ですね。まあ、リアルの撮影時に使われる反射板の代わりという感じで・・・。(^^;;

アリスの絵ですが、レンダロのファンタジー絵を見るとなんとなく作り方がわかってきます。

先日sannziさんのPOSERレンダ、とてもよかったですよー。もう少しすると、DAZ背景の絵が見れるかもですね~。楽しみ楽しみ・・・・。(^^)/

Miki2デター
出るからと待っていたわけです。好みすぎ。日本人の良さてんこもり。
問題は…そうかこれまでの服はダメなのね;;
髪もいいなあ。まだV4もいじってないのにどないしょうw

>るえかさん
こんばんは~。
Miki2も好みすぎですか・・。(^^;
確かに自然に日本人ですね~。
今だと割りと安く買えるようです。
さて、どちらで瑠栄花先生をつくるのでしょうか。(^^)

かっちゃったw先生どうなるんでしょうw写真やめたんですよねー@@;

>るえかさん
おお、買っちゃったのですか~。
デフォの皮でも結構遊べそうです。服はなかなか揃わないかもですね。
写真?ってなんでしょう?(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/14350311

この記事へのトラックバック一覧です: Miki2.0が出ました:

» 業者が車を査定します [業者が車を査定します]
査定ポイント 走行距離 軽自動車の年間標準走行距離は8000キロというように、一定の認識がもたれており、それを超えると減額されそれ以下の場合増額される。 グレード 車種によって多数のグレードがあり、グレード毎の差に主要装備はもちろん、排気量に差がある場合もあるので査定額に大きく影響する。社外装備品も評価はされるが、綺麗に付けられているか、その車種に見合ったものかどうかも判断されるため、... [続きを読む]

« フィギュア化しました | トップページ | 服のテクスチャー »