2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Aikoさん用の服リリース | トップページ | V4用スーツ »

Miki2.0を・・・

Miki2.0を弄っております。(^^;
何故かフェイスルームで弄った後、データを保存し、再度読み込むとフェイスルームの数値が引き継がれません。
POSER5、6ではうまく保存できたのですが・・・。(ToT)

そのまま、続行してもよいのですが、とりあえずフェイスルームのパラメータを紙にメモっております。(笑)

フェイスルームの動きもMiki1020に比べると感覚が合うように改善されていると思います。
例によって、好みのタイプに改造中・・・・。(またか・・・笑)

テクスチャーも随分よくなりました。そのうちマーチャントリソースが出ると思うのですが、それらしいフォトリファレンスがレンダロに出てるので、そこから作ってみたい気もします。テクスチャーの継ぎ目をシームレスにするのが難しいんでしょうね。うーん。

色の白いは七難隠すといいますので、少し明るくレタッチ・・・・。(^^;
やっぱりMikiは自然なジャパニーズガールになります。(^_^)

VOLTさんからMiki2.0用のポーズ集をいただきました。(感謝)

20070402

« Aikoさん用の服リリース | トップページ | V4用スーツ »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^^
もしかしてこの絵がMIKU2に成っていくんでしょうか?
V4のゴス系フレアスカートともども楽しみです。
でもパラメータを紙にメモしなければならないとは(~~
黎明期のファミコンRPGゲームみたいですね。
白状するとまだMIKI2入れてないです。
私ののではどうだか試して見たいです。

>sannziさん
こんばんは~。
まだ、うまくできるかよくわからないのですが、Mikuとは違うキャラクターを作ってみたいです。名前をMiku2にするかは微妙です。
黎明期のファミコンRPGゲームはメモ書きだったのでしょうか。私はファミコンのRPGといえばドラクエ4くらいからしかやってないので、よくわからない・・・です(笑)。

V4のゴス系フレアスカートは行き詰っておりまして、いろいろあれこれ試しています。

Miki2、なかなか面白いので、ぜひお試しください。

初期のファミコンのRPGは凄かったよ。人数の増えたドラクエ2は、延々とパスワードが続いてね、一文字でも写し間違えるとゲームの最初からやり直し。
きりりとしたミク姫2になるといいですねぇ。期待しています。

こんばんは~♪
Miki1020はデフォルトのままだとモノ凄く無愛想なキャラでしたが、Mike2.0も、コンパラに出てたイメージを見る限りでは、その傾向が受け継がれているようですね。「うぜえな~!」って言ってるみたいな(笑)
こういうのをツンデレっていうのでしょうか? いえ、正確な意味はよく知らないのですが… (^_^;)
しかしそこにkobamaxさんテイストが入ると、たちまち明るく爽やかなカワユイ娘に…!
色の白いは七難隠す…
ジュディ「ほっほっほ! そのとおりよ!」
ジェシー「むきいいいっ!」(…と乱闘)

>在五堂さん
ドラクエ2は、そんなことがあったのですか・・・。自分は4からで、よかった~。(笑)
在五堂さんは、きりっとした娘がよいのですよねー。私が作る顔はどうしても、ぽわ~んとした顔になってしまうのです。(^^;

>miketamaさん
どもども~。ツンデレって普段はツンツン、好きな男にはデレデレらしいですが・・・。
確かにJudyさんは色白で、ジェシーは色黒ですねえ。乱闘シーンが目に浮かびます。
miketama劇場がはやく見れるといいなあ・・・・。(^^;;

はじめまして
ぽざくらでお世話になっております
まだposer7持っていませんが、MIKI2のUP
グレード頂きました。
poser6でレンダリングした時にマツゲがおかしっかったです^^;
それと、poser6に変えてから各フィギアのフェイスルームのパラメータがデフォルトになる現象があります。
ですから、調整中のキャラは、環境設定で現状の状態で立ち上げる設定にしておきます、
再度立ち上げた場合デフォルトになっているので、フィギアを選択してフェイスルームへ一度行き、その後ファイル→新規作成で開くと前回分のパラメータが出てきます。

>genryuuさん
こんばんは~。こちらでははじめまして。
なるほど~、フェイスルームパラメータを引き継ぐのにそんな裏技があったとは・・。
さすがMiki使いのgenryuuさんです。(^^)
早速試してみます~。
どうもありがとうございました。
これは、知りたい人が結構いらっしゃるように思います。(^o^)/

お役に立てましたら幸いです^^

昨日色々と実験しました。
わたくしは、目や歯が変になる現象、マツゲの問題が課題でした。
マツゲは、テクスチャの再指定で解消
目も再指定するとおおむね解消しましたが、白目が赤く見える問題が残りました、これは、名称の空白部分が白目である事に気付き調整して解消しました。
歯は、テクスチャのイメージを外し質感で調整しました。

ダウンロード側に入れると起こる現象なのかも知れませんが、同じ様な症状が出る人がいれば助言してあげたいです。
Miki2は、目のマテリアルが片側4項目あるので、慣れるまでが大変ですね^^;
Miki2標準のマテリアルはMiki側でも良い感じになります
ただ、テクスチャの作成が必要ですが。。

>genryuuさん
こんにちは。
私はMiki2をPOSER7のダウンロードフォルダではなく、通常フォルダに入れているのですが、特に目や睫毛のトラブルは起きませんでした。ダウンロードフォルダに入れるとそうなるとは、いろいろあるものですね。(^^;

Miki2では、いろいろトラブってる方もいらっしゃると思いますので、アドバイスをいただけるのは、うれしい方が多いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/14496692

この記事へのトラックバック一覧です: Miki2.0を・・・:

« Aikoさん用の服リリース | トップページ | V4用スーツ »