2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あともう少し | トップページ | V4服アップ »

う~ん

日曜日にブログを更新しようとして、間違って変なタイトルだけのブログをアップしてしまいました。(^^;
こんな変なブログにコメントをいただきましたkiraさん、すみませんが削除いたしました。(笑)

V4の服、最終テストを行ってましたが、FBMであちこち破けることが発覚・・・。
実は、某ツールを使っているのですが、これがFBMまで自動作成してくれる優れものでして、ラッキーと思ってよく確認しないで使ったのがまずかったようです。
売り物レベルにするには、微調整が必要なようで、泣く泣くFBM再作成します。(ToT)

もうしばらく調整します。プロモはできてるのになあ・・・。(ToT)
テクスチャーですがホワイトとグレイに変更しております。

20070416

« あともう少し | トップページ | V4服アップ »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

FBMまで自動作成!そんな便利なツールがあるんですかっ!て突っ込もうとしたら、売り物レベルではNGという落ちがあったのですね(^^;)
kobamaxさんの服は、そのまんま自分で着れそうで大好きw
でもcr2開いたりするとものすごいんですよね。はあああ。

お金用意してお待ちしておりますねw

>D51さん
いらっしゃ~い。(笑)
FBMを自動作成するソフトは、NetherworksのClothing MorphKitです。
V3版までは、モーフのみ作成し、POSER上でフルボディモーフを作成する必要があったのですが、POSER7EでV4版を動かす場合は、FBMまで自動で作成できます。
もちろん、このソフト上である程度、モーフ微調整も可能です。かなり高性能でよいソフトです。Hiro版もあったかなあ・・。(^^;

この服はD51さんにも着れますか。よかった~。(^_^)

こんばんわ、
FBM再作成ですか、ご苦労様です。
最近、ちらっと服作りをかじってて、つくずく服作りの大変さが解り(もっともっと奥が深く一部分しか解ってないと思いますが)
kobamaxさんの、苦労、偉大さが解りました。
頑張ってください。

kobaさん、お久しぶりでございます~♪
うぅっこれも使い道が幅広い素敵な服ですねぇ。(~o~)
最近服を買う機会が以前の十分の一くらいになってしまいましたが、これは楽しみにお待ちしとりますよ~♪
ち、ちなみにもうV3用の服は作られないのでしょうか?実を言うともうV4にはな~んも期待してないのです。
これはkobaさんへのお世辞ではなくマジな所でV4で使えるキャラはMayuくらいで、どうも見た目美人になったV4のディフォ顔から予想していたのに反して、無個性不細工なキャラしか作れない素体なのではと言う気持ちが日に日に強くなってます。ひょっとすると今後V3回帰の動きすら出てくるかも知れないと思っている位なんですが、服にしたってV3版の需要が無くなるとはV4の現状見る限り到底思えませんです。
あっ、これは勝手な独断と偏見に充ち満ちた見解です(爆)

エレガントだなぁ…。
上品なお姉さんという感じがさすがKobamaxさんですね。素晴らしいです。このプリーツが少ないふわっとしたスカートが上品さを醸し出しているんでしょうね。でも、V4オンリーなんですよね…勿体無いというか、残念…(T^T)

>shi-maさん
こんばんは~。
少し遅くなりましたが、shi-maさん、服と髪完成おめでとうございますー。はじめてとは思えない出来ですねー。すごい~。
私は最初は作りやすいA3、Hiro3とかから作り出しました。V3、V4は少し複雑ですし・・。それに髪は難しそうなので、手が出ません。髪職人さんは少ないので、ぜひがんばってください~。

>ケロリンさん
いつもありがとうございます。
芸術的で、耽美的な絵をいつも楽しませていただいております~。
V4キャラはレンダロでも飽和状態のため、リリース制限がかかってるようです。

それにしても服のリリースが少ないような気が・・・。やっぱりマグネットとかが入って面倒になったからでしょうか・・。(^^;

V3ですけど、今も私のV3用の服を結構買っていただいてるようです。V3、まだ健在ですね~。
V3の服のバリエーションはすごい量ですので、当面は様子見で、V4とA3の服を作ります。Miki2も作りたいのですが・・・って、手が足りません。(^^;

>Cariさん
こんばんは~。ありがとうございます。
この服は一応V3とA3のT-suitの位置づけにと思っています。A3用の服はまた別に考えますです。・・・って、A4ってそろそろ出るのかなあ・・・心配・・・。(^^;

オーノー! って、Kobamaxさんの悲鳴が聞こえそうですね。ふたたび、世界制覇も近いというのに。がんばってくださいね。ミキニー用も期待してますので。

うぐぐ・・それは残念・・
バリエーションはすごい量でも、真っ当な服は一握りです。V4にしろMiki2にしろ、せっかくの服を着せたいキャラが居ないのが最大のネックなんですよ~ん♪
V3服なら体のラインが出るセクシー系は無理としても顔だけV4っての使って、普通の服はV4に流用できるんで、なにとぞV3服も捨てないでおくんなまし~♪(^^)

あ(笑)
いえいえ、お気になさらずに (-人-)

あれって、中身は無かったのでしょうか。
タイトルは文字化けしていて、中身の方は見えないのかと思ってました。
(^^;)

マグネットか何かの影響で作り直しなのでしょうか?
別のことなのかな…(^^;)

>在五堂さん
ミキニーの服を作りたいなあ。実はキャラを先につくりたいのですが・・・。(^^;

>多分ケロリンさん(笑)
Miki2キャラも作りたいんですけど~。(^^;
V3もマイキャラが二人もいますし、決して忘れたわけではありません。
ただ、私の技量のなさが一番問題です~。
もっと速く服とかキャラが作りたいです。(汗)

>kiraさん
削除してすみませんでした~。自分ではアップしてないと思っていたので・・。(^^;
FBMの作り直しは、服の重なりによる破けとかいろんなケースです。

デフォ状態では破けなくても、FBMを適用してジャケットのFrontCloseとかモーフを適用すると破けたり・・・。なかなかすべてに対応するのは難しいです・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/14703996

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん:

« あともう少し | トップページ | V4服アップ »