2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日アップします | トップページ | リフォーム »

レンダロでリリースされてました

Summer casual for V4/A4なのですが、レンダロでリリースされてました。(汗
とても早かったようです。^^

若干、ご説明をします。

■Magnetize Clothingの適用をお願いします。
手順的には、フィギュアに着用後に行います。^^

■DAZ Studio用のファイルは作成しておりませんが、動作します。ベルトのバックルとかのマテリアルにPOSERの3Dテクスチャーを使用してますので、若干見栄えが変わるかもしれません。また、DAZ Studioでは、FBM(フルボディモーフ)はV4に連動します。POSERでは連動しません。

■JCMを動作させるため、フィギュアをロードする前に、着用するフィギュア(V4)を選択しておいてください。今回JCMをサンダル以外のすべてに組み込んでいます。

■チュニックは、Thighに連動しません。6個の追加ボーンを操作してください。操作はマウスよりオブジェクト・プロパティのダイヤル操作が簡単です。

■座りポーズでは、チュニックのSit_poseモーフを使用するとよいです。

■Bumpの設定も入ってますので、FireFlyレンダを使ってください。

テクスチャーサイズなんですけど、3000×3000あります。POSER6でのレンダではテクスチャーサイズの指定を2000以上にしないと、チュニックなどのテクスチャーがうまくレンダされないようです。

ちなみに、全身像などのレンダではテクスチャーサイズを2000×2000くらいに縮小すると軽くなります。^^;

あと、ショートパンツにThighFowardと、ThighSlimというモーフを付けています。
V4のThighの変形はなかなか厳しいものがあり、今回Thighの前後左右にJCMを組み込んでいますが、それでも補正に限界があったり、Aiko4にすると誤差が大きくなったりしますので、その補正モーフです。(汗

20080819

レンダロのページはこちらです。

http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=66116&WhatsNew=Y

パソコンのお話ですが、音楽再生用などで使ってるサブマシンのAthlon1800がついに起動しなくなりました。
予備としてじゃんぱらで購入しておいたマザーボードとAthlon2500+で、なんとか無事復旧できました。^^

そろそろVISTAの導入を考えないといけないのですが、POSER、modo、メタセコ、Photoshopなどアプリケーションの対応が不安です。なによりXPは軽くてとてもいいですしね。^^;

« 今日アップします | トップページ | リフォーム »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
早速今からぽちっと行かせていただきます。
Vistaの対応ですが、Photoshop,メタセコは互換モードXPで動きました。
PoserはDAZのインストーラーがまったくダメです。未だに我が家ではAiko4は動きません。
^^:
なんとか現状維持でがんばってください^^。

ゆにすさん、こんにちは。
ありがとうございますー。^^

VISTA対応について、ちょと調べてみたら、メタセコは動作保証してるようですが、推奨はXPなんですね。

私が使用しているPOSER7、modo301、PhotoshopCS2は正式には未対応のようです。
随分、各社対応に時間がかかってるようですねー。弱りました・・・・・。
とりあえず現状維持で・・・・。(汗

Summer Casual V4/A4、早速購入いたしました^^
おつかれさまでしたー。
いま制作している作品が終わるまで使用はできませんが、大事に使わせていただきます^^

Vista対応ですが、XP互換モード使用は無しで、Poser7、Metasequoia2.44、PhotoShop Elements2は問題なく動作しています。Elements2はバージョン的にはCS2互換ですよね?
A4/V4.2も、難なくインストールできましが・・・。
PCの個体差なのですかねえ・・・。

miluraさん、こんにちは~。
どうもありがとうございます。^^

miluraさんも8月にハードディスクが逝ってしまったんですねー。暑い季節にはパソコンがよく壊れますね。(汗
VISTAは問題なしですか。少し希望が見えてきました。(^^)しかし、個体差というのがなかなか悩ましい問題ですね。現状、困っていないので、ゆっくり検討したいと思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/42212626

この記事へのトラックバック一覧です: レンダロでリリースされてました:

« 今日アップします | トップページ | リフォーム »