2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チャイナ風の服その2 | トップページ | チャイナ風の服フリー配布してます »

チャイナ風の服その3

チャイナ風の服を、Aiko4に着せてテストしました。

デフォルトポーズでは、お尻が破けてしまうのですが、ポーズを適用するアニメーションフレームで、Aiko4モーフを設定すれば自然にシミュレーションされますね。

少し動きをあるポーズをつけてみて、服オブジェクトのポリゴンが足りないように感じたので、ポリゴンを若干増やしています。

ダイナミッククロス・シミュレーション設定関係は、こんな感じでやりました。

■Macmini(intel core2Duo1.66GHz)
■Mac OS X10.4.11
■POSER7E
■V4C_dressDCポリゴン数 13,586
■シミュレーション終了フレーム 11
■ドレーピング・フレーム 10
■ポーズ適用フレーム 10
■ポーズ Aiko4 Attitude_10

私のMacminiで、シミュレーションに約15分かかりました。(汗
最近のパソコンではもっと速いのでしょうね。

ひょっとしてCPUを1つだけ使うと速くなるのかしら・・・。
設定方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。(^^;;

これからパッケージングして、アップします。
配布は、某所で11月の予定です。^^

20081028

« チャイナ風の服その2 | トップページ | チャイナ風の服フリー配布してます »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

うわーポリゴン多い~(笑)
多分設定だけじゃなくポリゴンが多いので衝突判定に時間かかってるだけですよー^^
衝突対象から確実に布にふれないパーツを除外したり、衝突判定を頂点×頂点だけにしたりしても多少は早くなりますが・・・・・・。
頂点×頂点だとフィギュアが布を突き破ることが多くなるのがネックなんですよねー。あと布の自己衝突も切ると早く(不正計算が減って)なるときがありますです。

ちなみにまだ出してませんがおいらのチャイナはロングだけど5000ポリゴン程度しかありません^^

60フレーム計算で簡単なポーズなら15分くらいかな?

配布って・・・・フリーだったですか!?

PhotoshopCS3をお買い上げのMUKAさん、こんにちはー。
あらら、ポリゴン多いですか~。(汗
どうしてもカクカクしてしまうので、ポリゴン増やしてしまいました。MUKAさんのかしこいパソコンだと、さすが計算速いですねー。^^
ええと、私のやったシミュレーションは、布の自己衝突だけにチェックを付けています。頭と手は除外してます。
いろいろ工夫はできそうですね。
本日アップしてますが、配布はフリーです~。^^

わたしはけっこうムチャなポーズとらせるのでポリゴン多いほうがたすかるわぁ(*´∀`*)

雪たんさん、こんばんは〜。^^
そうですか〜。無茶なポーズにすると、フレーム数が多くなりシミュレーション時間が倍増しますね。(汗
でも、高性能パソコンなら大丈夫かも。^^

お久しぶりです。
早速いただきました、ありがとうございます。

お久しぶりです。
ブログサイト閉鎖はしていませんが、更新の続きを止めましたので、連絡致します。
遠慮なく削除下さいませ。

ぽざだうか、こちらのサイトでチャイナドレスがDL出来るかと期待しておりましたが、限定された方だけ頂く事が正しいのだと思いました。

一度チャイナドレスのDC計算をしてみたかったので、残念でなりませんが、多くの迷惑を掛けているようですので、これ以上なにも望みません。

自分で作成出来てこそ使う権利というのも得られるもので有るとも思いますので。

shi-maさん、こんにちは~。^^
ちょと重いかもしれませんけど、どうぞよろしくお願いします。
割とテクスチャーを作りやすいと思いますので、作ってみるのも面白いかもです。^^

きんぴらさん、こんにちは~。
まだブログに書いてなかったんですが、このチャイナ風の服は、Renderosity Weekly News letterでのフリーアイテム配布になってます。アカウントがなくても受け取れるかも・・。

こちらのページです。
http://www.renderosity.com/news.php?viewStory=14304&AID=408

ブログ更新は、ゆっくり休養されて、また気分一新がんばってください。^^

ダウンロード先教えて下さってありがとうございます。
そして、リンクの削除もして下さってありがとうございます。

新しいブログも作ったのですが、どうしても管理人の気持ちを読めない悪質なユーザーが入って来てしまいますので、リンクの数も出来るだけ減らしたいと思う今日この頃です。
同じ成人とは思えない行為をする方に充分お気をつけ下さいませ。

ではさようなら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/42932382

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナ風の服その3:

« チャイナ風の服その2 | トップページ | チャイナ風の服フリー配布してます »