2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« V4Z dress リリース | トップページ | サドルシューズを作りました »

次の服とPOSER 8

巷で話題?のPOSER8を導入いたしました。

レンダロ商人をやってるため、どうせ買わないといけないと思い、どうせならお安く・(笑)。

購入したのは、英語版のWindows版アップグレードです。
旧シリアルは、今は使わなくなった日本語版のMAC版POSER6です。

ダウンロードは、10時間以上かかったかな(笑)、なんとか終了。
今のところ、新フィギュアにはあまり興味がないので、本体のみインストールしてます。

POSER7は、プレビューで少しモタモタ感がありましたが、POSER8は、DAZ Studioのように、さくさく動くようです。
それとレンダリングが速いですね。^^
インターフェイスは、DAZ Studioに似た感じに変わりましたが、これまでのPOSERユーザーであれば、すぐ慣れるかも。^^
秀逸なのは、モーフツールです。
POSER7では、パーツ間をまたがって変形できなかったように思いますが、POSER8は、可能です。
服作りに使えると、これは大きなツールになるかも。^^

レンダロ商人としては、ブライトネスとかルミナンスなど新レンダリング機能とか、ノーマルマップなどが気になります。(汗
とりあえず、V4関連を外部ランタイム登録して動かしてみましたが、問題なさそうです。

作成中の次の服を読み込んでテストしました。
まずは、Tシャツです。形状はシンプルで簡単なのですが、皺を考えると、されどTシャツって感じです。
かなり、皺を入れています。(汗

200908071

実は、このTシャツ、前回のワンピのときに断念したものを改造したものです。(汗
今回は、これに、サロペットスカートを合わせようと思っています。

200908072

« V4Z dress リリース | トップページ | サドルシューズを作りました »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/45860446

この記事へのトラックバック一覧です: 次の服とPOSER 8:

« V4Z dress リリース | トップページ | サドルシューズを作りました »