2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mayuka の表情 | トップページ | Mayuka 表情データを公開します »

Mayuka ポートレート

この前から、笑顔をつくろうとしてるのですが、なかなかうまくいきません。
V4ベースでは、どうしても、ほうれい線の影が、強くでてしまいます。

リアル写真では、ほうれい線もチャーミングに映るのですが、3Dだと微妙です。^^;
このあたり、限界もあるのかもですね。

気を取り直して、顔を弄りながら、ポートレートを作成しました。
某アイドルのポートレートを参考にしています。

Mayukaに追加・修正するパラメータは、このようになっています。

FaceButtonDepth -0.200
FaceFlat 0.000
MouthSize -0.400
CheeksSink -0.400
JawCurve -0.260

これに、先日の笑顔パラメータを追加しています。
ナチュラルメイクです。

ポーズについては、V4の例のポーズで、上を見上げさせて、上から撮っています。
カメラ目線にするため、少し目を動かしてます。
ライトは、Mayuka付属のIBLライトですが、若干、目に光が入りすぎるので、マテリアルルームで調整しています。

20100912_2

« Mayuka の表情 | トップページ | Mayuka 表情データを公開します »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

kobamaxさん こんばんは^^

笑い顔は難しいですね
強くパラメータ操作すると あっという間に老け顔に
わたしは、ポストワークで誤魔化していますが^^

Mayukaさん 好調ですね!
mamomamoさんが、自作のニットワンピで
Mayukaさんをモデルにされていましたが、
いい表情出されてましたよ^^

Fujikoさん、ポストワークですか、それはなかなかのテクニックですねー。^^
mamomamoさんのところにお伺いして、いただいて来ました。^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/49429155

この記事へのトラックバック一覧です: Mayuka ポートレート:

« Mayuka の表情 | トップページ | Mayuka 表情データを公開します »