2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mayuka for V4A4 リリース | トップページ | Mayuka の表情 »

Mayuka DS用マテリアル・プリセット

Renderosity のフリースタッフで、Mayuka DS用マテリアル・プリセットがリリースされました。

DSのシンプルなマテリアルプリセットです。
主に、POSERのマテリアルをDSで読み込んだ時に、調整が必要になるスペキュラやグロス関係、目のマテリアルをDS用に直したものです。
POSER用は、数値演算ノードでごちゃごちゃやってるのですが、DS用は、シンプルです。

使い方は、Runtime、MayukaのPoseファイルと同じ場所に置いてください。
下のようなアイコンになると思います。
DSの場合、自動的にDS用マテリアルが優先されるということです。

20100902

ダウンロードは、こちらです。

http://www.renderosity.com/mod/freestuff/details.php?item_id=61482

基本的にDAZ Studio3用です。
実はまだ、DAZ Studio3 Advancedを買っておりません。

そろそろDAZ Studio4がでるのでしょうか。新発売セールねらってます。(笑

« Mayuka for V4A4 リリース | トップページ | Mayuka の表情 »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

Mayuka DS用マテリアル・プリセットを
現行MacBookPro13インチにコンプリートしましたが
適用されません。説明されておられる過程はクリアしております。
また、標準のPoser用は何も問題ありませんでした。
私のMacが悪さをしているかも知れません…
よろしくご指導お願い致します。

taraさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
で、よくよく考えてみると、MACにてテストしたか、定かでありません。(汗
ひょっとすると、MACでは動かないのかもしれません。関係あるとすると、パスですが、DS内のRuntimeフォルダの中にMayukaを置いていただいて、同じPoseフォルダに置くと動くはずなのですが。
実は、MACで動作確認しようと思ったんですが、当方のMAC miniでは、Open GLバージョンの関係でDSが動かないことが判明しました。
すぐに対応できそうもないです。いろいろ調べてみます。レンダロのMAC OSX対応は取り下げないといけないようですね。すみません。

管理人様、早々のご指導ありがとうございます!
DSのRuntimeフォルダに入れてみましたが
やはり、DS用マテリアルのファイルを追加すると
アイコンが変わった項目が全て読み込めなくなります。
パスは正常にMayukaのPoseフォルダを認識しているようですが…
実はDS3(Advanced)の最新バージョン自体もレンダリングが
出来ないなどの不具合があり、購入したバージョンに戻したりと
どうもMacとの相性はいまいちみたいですね。
別に急いでも焦ったりもしていませんので、お暇な時にでも
検証して頂ければと思います。

MACでDS3は、何か不具合があるのでしょうか。
私のMAC miniでは、OpenGL1.3に対応できそうもないので、現在、DS2を入手中です。
うまくテストができるといいのですが・・・。

管理人様、今回の件ですが訂正およびお詫び申し上げます。
DSの3.1.2.20(BETA)にバージョンアップした結果、まず
出来なかったアニメーションのレンダリングが復活しました。
試しにMayukaのDSマテリアルを適用したところ、こちらも
反映されました。
よって"Mayuka DS用マテリアル・プリセット"は問題なく
Macにも対応しているので、レンダロの取り下げは撤回して下さい。
深い時間ですが、取り急ぎ書き込みさせて頂きました。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

管理人様、手持ちのバージョンでテストを行ったので詳細をリポートします。

MacBook Pro 13インチ (MC375J/A)
2.66GHz Intel Core2Duo
8GB 1067MHz DDR3

以下すべて Advanced Edition (Mac 32-bit) です。
Mayuka DS用マテリアル・プリセット
3.0.1.120    読み込みNG
3.1.1.73    読み込みO.K 
3.1.2.20(BETA) 読み込みO.K
フォルダは外部のRuntimeで大丈夫です。

ちなみに私のMacでは 3.1.1.73 のみMovieのレンダリングが
すべて8KBのファイルで黒味になってしまいます。
あくまで個人の環境なので、ご参考までに…

taraさん、うまく動いたみたいで、よかったです。それと、詳細なレポートありがとうございます。とても参考になります。
DS3のMAC最新版には、何か問題があるのかもしれませんね。DAZのフォーラムあたりに出てるかもしれません。はやく直ってほしいです。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/49321892

この記事へのトラックバック一覧です: Mayuka DS用マテリアル・プリセット:

« Mayuka for V4A4 リリース | トップページ | Mayuka の表情 »