LuxRenderやってみました
DAZ Studio3 Advanced と一緒に購入した、LuxRenderを試してみました。
少し、試行錯誤しましたが、それらしいポートレートができました。
行ったことは次のとおりです。
DS でSun というDistantLightを作成し、レイトレース影を設定。
Render Settingで、Max Raytrace Depthを2にしました。
Shading Rate を0.010最小に。
Reality Renderを起動。
スーツが少しテカるので、マテリアルをGlossykからMatteに変更。
SceneをExterioaにしました。
解像度は、800×800です。
レンダリングに時間がかかるため、threadsを半分の2(4コアCPU)にして、放置。^^
レンダリング時間は約2時間です。
LuxRender側で、ガンマやフィルターなどの調整ができます。
Color Spaceで、sunlightを指定、Noise ReductionをEnableにして、FilterのSharpnessを最大にしました。
レンダリング結果は、ぼやっとして、コントラストに乏しい感じがします。
フォトショップで、いろいろ調整しました。
ノイズが残ってるところも、スタンプツールで手直し。(笑
爪は実は白いんですけど、青くなっちゃってます。(汗
まだまだ研究不足ですが、これまでのレンダリングとは、かなり違う印象です。^^;
« SSSを適用してみました | トップページ | Miki3 きました »
「POSER 絵」カテゴリの記事
- PEでコミック2(2019.10.30)
- 次の服は、レースクイーンで その1(2015.08.23)
- TYEN dress for TY2 リリース(2012.07.15)
- LuxRenderやってみました(2010.10.02)
- くるるさん(2007.06.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント