2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レンダロのプライム会員・・・ | トップページ | V4M dressレンダロにアップしました »

パール(真珠)のマテリアル

POSERパーフェクトブックを見ながら、悪戦苦闘していたパール(真珠)のマテリアルですが、一応それらしくなりました。(汗

こちらが、POSER8のレンダリングです。
Mayukaなどに付属しているサンプルIBLライトを使用しています。

20110903

真珠の色合いを出すのに、真珠テクスチャーを作成して適用しました。
あとは、反射マテリアルで、やわらかさの数値を設定しています。
弱点としては、テクスチャーの難点として、角度によって見え方に良い悪いが出ます。(汗

さて、これをDAZ Studio3で実現しようとして、いろいろ悩みました。
明るくレンダされないので、Ambientの数値を上げました。
また、反射のやわらかさについては、Shader Mixerで、TraceSample Coneの数値を上げてぼかしてみました。

こちらがDAZ Studio3でのレンダです。
デフォルトライト1灯です。

201109032

ライティングによって、随分、変わるかもしれません。
また、レイトレース反射を使用しますので、レンダリング時間が伸びます。(汗

結局、接写しないとあまり意味がないところが、ちょっと残念です。(笑

ちなみに、次のドレス、最終確認中です。^^

« レンダロのプライム会員・・・ | トップページ | V4M dressレンダロにアップしました »

Tips」カテゴリの記事

コメント

どうも。はじめまして。ほぬほぬと申します。

レンダロでは度々購入させて頂いてます。
貧乏人なのに、余りの出来の良さについ手が伸びてしまいます。いつも凄いなと感心させられてます。


さて、本題に入らせて頂きます。

個人的に"Miu"が好きなのですが、V3なのが大変残念に思ってました。
どうしてもV4に持ってきたいなと言う欲求と興味本位から、誠に勝手ながらV4での再現を試みさせて頂いております。

TextureConvertor2を使いテクスチャを変換し、一通りパラメータを弄ってみました。
でも人の顔ってつくづく難しいですね。
最初はテクスチャを持ってくればそれらしくなるかと思いきや、全然ダメでパラメータもV3とV4では違うので難しいです。

とりあえずレンダリングしてみたので、よかったら見てください。誰ですかコレ状態です(ーー;)

因みにLuxRenderでレンダリングしてます。

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=7ecbb655477f3dca&page=play&resid=7ECBB655477F3DCA!109&authkey=8OrbV5T6*ks%24

ほぬほぬさん、はじめまして。
Miuを気に入っていただいて、どうもありがとうございます。
Victoria3は、なかなか和風なキャラができにくく、苦労した覚えがあります。

今回V4でのキャラを拝見して、大変驚きました。
とてもよくできていると思います、というか、全くモーフが別なのにすごいと思いました。
体型もV3とV4では雰囲気が違うので、V4バージョンの全身像も楽しみです。もし、どこかにアップされるようでしたら、見に行きますので、よろしくお願いします。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/52639049

この記事へのトラックバック一覧です: パール(真珠)のマテリアル:

« レンダロのプライム会員・・・ | トップページ | V4M dressレンダロにアップしました »