V4M dress リリースされました
本日、Renderosityで、V4M dress for V4A4 が、リリースされました。
無事、テストを通過できて、安心しました。^^
さて、補足説明を書いておきます。
これは、英語のリドミーに書いている内容とほぼ同じです。
■Magnetize Clothingを適用してください。
■服のFBM・PBMは、V4A4のダイヤルに連動しません。服のBodyのダイヤルを使用してください。
■JCMを動作させるため、服をロードする前に、V4A4を選択しておいてください。
■ドレスは、Thigh、Shinに連動しません。追加ボーンやモーフを使用してください。
操作については、マウスより、オブジェクト・プロパティのダイヤルを動かすとよいでしょう。
今回も、ポインターを表示・非表示させるMAT Poseを同梱しています。^^
操作例については、以下を参考にしてください。
http://www.renderosity.com/mod/blog/index.php?comment&postid=3767
■ドレスのAdjustCollarDownモーフは、大きく肩を下げるなどのポーズなどで使用してください。
少しわかりにくいので、画像を添付します。
今回の服は、パフ・スリーブでかつ、背中が開いたドレスです。
このため、腕を降ろしたポーズの後姿で、袖と背中が干渉しやすいデザインです。
これを緩和するために、3つモーフを入れています。
適宜使用してみてください。
■座るポーズには、スカートのPBMSitモーフを使用するとよいです。
■Comtrol100モーフは、ポインタの変形を抑制するモーフです。常に「1」の状態で使用してください。
■チョーカーやブレスレットは、V4にペアレントされます。読み込む前に、V4を選択しておいてください。
■V4M_choker_ref.pz2など、反射を適用する場合には、レイトレースを使用してください。
ただし、レンダリング時間は長くなります。
■FireFly rendererを使用してください。
■DAZ Studioで使用するには、For DAZ Studio・Poseフォルダの中身を、インストールした同じPoseフォルダに追加してください。
DAZ Studioでは、それぞれの服に対して、MAT Poseを適用してください。それにより、DAZ Studio用のマテリアルが適用されます。
■DAZ Studio3では、FBM、PBMは、フィギュアに連動します。
製品ページはこちらです。
« V4M dressレンダロにアップしました | トップページ | フリー「MAT V4F shirt for V4suit」をリリースしました »
「POSER 服」カテゴリの記事
- PE用に服を変換してみた(2019.10.26)
- PEキャラ作成中 その5 INJポーズの作成方法(2019.10.18)
- V4CN DressをLa Femmeさん用に変換してみた(2019.04.02)
- V4bikiniをLa Femmeさん用に変換してみた 2(2019.04.01)
- V4bikiniをLa Femmeさん用に変換してみた(2019.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
« V4M dressレンダロにアップしました | トップページ | フリー「MAT V4F shirt for V4suit」をリリースしました »
コメント