Genesisでキャラを作る
前回記事から、少し日日がたちました。(汗
今回は、Genesis Evolution Morphsを購入して、Genesisで、キャラを作ってみました。
最初に、テクスチャーですが、Genesisでは、V4テクスチャーがそのまま使えます。
・・ということで、Mayukaのテクスチャーを設定します。^^
バンプマップや、スペキュラなども、ここで設定できます。
シェーダーツリーなどの細かい設定は、とりあえずデフォルトとします。
次はShapeです。
Genesis Evolution Head Morphsは123個、Body Morphsは92個のモーフがあります。
少し触ってみた感じは、V4のMorph++からそんなに変わってない印象を受けました。
ただ、表情モーフが別売りなのは残念。(涙
ちなみに、私の作成したセーターについても、自動的にGenesis Evolution Morphsが生成されました。
このあたりは、うれしい機能です。
ということで、ライトも追加してこんな感じになりました。
まあ、私のキャラなので、いつものような顔になります。(笑
最後に、ライトを変えてテストレンダです。
Genesis用の髪や服を買ってないので、いまいち燃えません。(笑
さて、DAZからは、V5のお知らせが来てました。(汗
気になるのは、Genesisと、POSERとの関係です。
私が買ってしまったGenesis Evolution Morphsはどうなるんでしょうか。(苦笑
また、POSER対応はどうなるのでしょうか・・・。
はやく、はっきりするといいですね。
« Genesis用の服を作る4 | トップページ | Genesis用の服を作る5 »
「DAZ Studio」カテゴリの記事
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その3(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その2(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その1(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでHDRIを使う(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでレンダリング(2022.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント