Genesis用の服を作る11
本日は、その昔作成した、A3用カジュアル服を、Genesis/V5用にコンバートしました。
以前、記事に書きましたが、Thighに連動しないスカートにしています。
Right Bone、Left Boneの2つを使用します。
小ネタなのですが、Poserでは、エキストラボーンのポインタを表示/非表示にしたり、影をレンダリングしないように設定していました。
DAZ Studioではどうかということですが、調べるのにPwCatchというプラグインがいるとのこと。
早速購入したところ0$でした。^o^
実験した結果は、サーフェイスを透明にすれば、影も落ちないということです。^^
・・ということで、せっかくなので、配布いたします。
普段着ということで、よかったら使ってください。^^;
次のようなアイコン構成で、以前のとおり、Tシャツは3色、スカートは2色入っています。
UVは変更していませんので、ぽざくらのフリースタッフにある追加テクスチャーも多分使えると思います。
今回は、FBMBasicFemale、FBMVictoria5、FBMVictoria5Sprmdlについてモーフを置き換えました。
V5 Supermodelは、V5に追加して1を設定するのだと思うのですが、あまり魅力を感じません。(苦笑
今回のスマート・コンテントのイメージです。
ダウンロードは、こちらです。
前回配布と同様、メタデータのインポートをしてください。
使用の際には、Smoothing Modifier の活用を推奨します。(汗
そろそろ、ネタが尽きてきました。(汗
V5のPoser対応は、まだでしょうか・・・・。
« Genesis用の服を作る10 | トップページ | Genesisでキャラを作る2 »
「DAZ Studio」カテゴリの記事
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その3(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その2(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その1(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでHDRIを使う(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでレンダリング(2022.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント