2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 次の服にスカーフを追加してみた | トップページ | Miki4が来ました »

次の服、プロモ作成中

次の服なんですが、一応なんとか形になったので、プロモ作成中です。

今回の服は、初のマーベラスデザイナーを使った服です。
三角ポリゴン主体なので、服のパーツ分けによって、テクスチャー表示がおかしくなったりして、それに対応するのに、時間がかかってしまいました。weep

テクスチャーは、レッド、グリーンのボーダー柄に、サテン、豹柄(笑)の4種類にしました。
それぞれ、小道具のリボンも付いてます。

せっかく作ったので、ダイナミッククロスのスカーフも付けます。
もう随分涼しくなったので、スカーフ(マフラー)も時期的にいいですよね。
スカーフ(マフラー)は、レッド、グリーン、ベージュとサテンの4種類です。

最終確認してプロモを作成したら、アップの予定です。

20120924

« 次の服にスカーフを追加してみた | トップページ | Miki4が来ました »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜

> 服のパーツ分けによって、テクスチャー表示がおかしくなったりして
そのあたりをくわしくw search

襟が切り替えになったんですね!!

さわやかです!!

私はこの前着物とワンピをを出力して着せてみたんですが、アニメーションで動かすとドレープが固まったままカクカクでどうしたものかと、そこでとまってます。

なまものさん、おはようございます。
原因がよくわからないのですが、Poserのプレニュー時に脇の下に表示がおかしくなるポリゴンが発生してました。
これ、modoのプレビューは正常で、Poserのレンダリングも正常に表示されます。

MD2のUVでちょうど表裏の切替かつ、Poserのパーツ分けの境界になってるところでした。
そのポリゴンだけUVを焼き直ししても直らす、結局パーツ分けを少し変えたらおさまりました。

Poserのプレビューの問題かもしれないのですが、初めてだけに、MD2のobj出力も少し気になるところです。

うさこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。happy01

PoserやDAZ Studio用の服(コンフォーム服)では、ドレープなどは、フィギュアのボーン(骨組み)にしたがって動きますが、重力に従いません。shock
このため、体にフィットした服が多いということなんですね。

Poserで着物を作る場合、着物の袖の動きが問題になるため、ダイナミッククロスを使うことが多いです。
残念ながら、DAZ Studioでは、扱えないのですけど・・。bearing
例えば、こちらの展覧会では、ダイナミッククロスが多く使われてます。

http://www.wafoo3d.com/wafoo/

なるほど… _ψ(‥ *) かきかき。。。

レンダは出来るけれど、プレビューがおかしいのは、
気持ち良くないですよね~w

obj をいろいろなソフトで書き出して、
相性が良さそうなソフトを見つけるのもいいかもですね。

なまものさん、こんにちは。
原因は、よくわかりませんが、回避手段はありましたので、ほっとしています。think

とりあえずですが、書いてみました(苦笑)
次回に、あれを書いてみますw

質問なのですけれど、
MD の赤いピンって、表示されますか?
最新バージョン(3.83)なのですけれど、
表示なし、機能せず?なのです。

Garment > Pin > Attach AllPins to Avatar
なども反応してないぽいのですが…

こばさんのところは、どのような感じでしょうか。

すいません。
もう一手順必要だったみたいです (^0^;
失礼しました。

なまものさん、こんにちは。
はい、赤いピンがぴ~んと表示されています。
問題解決したようですね。
よかったです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/55737129

この記事へのトラックバック一覧です: 次の服、プロモ作成中:

« 次の服にスカーフを追加してみた | トップページ | Miki4が来ました »