2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そろそろ新しいことを | トップページ | 次の服をGenesisに着せてみた »

V4U outfit リリース

V4U outfit for V4A4 が、Renderosityでリリースされました。

ほっと一安心です。^^
さて、補足説明を書いておきます。(英文のリドミーとほぼ同じ内容です)

■服のFBM・PBMは、V4A4のダイヤルに連動しません。服のBodyのダイヤルを使用してください。

■JCMを動作させるため、服をロードする前に、V4A4を選択しておいてください。
今回は、シャツ、ベストにJCMが入ってます。

■スカートは、Thigh、Shinに連動しません。追加ボーンやモーフを使用してください。
操作については、マウスより、オブジェクト・プロパティのダイヤルを動かすとよいでしょう。

■スカート全体を動かす場合、centerポインタを使用し、その後他のポインタで調整するとよいでしょう。

■ポインターを表示・非表示させるMAT Poseを同梱しています。ちなみに、ポインタが表示されていても、レンダされないようになってます。^^

操作例については、以下を参考にしてください。

http://www.renderosity.com/mod/blog/index.php?comment&postid=3767

■座るポーズでは、SitPoseモーフを使うとよいでしょう。

■足を大きく上に上げるポーズでは、FrontUpモーフ、そうでない場合は、追加ボーンというような使い方ができます。

■シャツとベストの形状を調整する場合、次のいくつかのアジャストモーフを試してみてください。

Shirt
  AdjustShldrDownR/L
  AdjustShldrDownRF/LF
  AdjustShldrDownRB/LB
Vest
  AdjustShldrDownR/L
  AdjustCollarUpR/L

シャツのMTは、腕を大きく下げた場合の脇の下、前後の破けなどに対応したものです。
AdjustShldrDownR/Lは、腕を大きく下げた場合、胸と干渉してしまうのを調整するために用意しました。
ベストのAdjustCollarUpR/Lは、大きく肩を上げた場合に首のあたりが破けるので用意しています。

■プロモにもあるように、ランジェリーをつけて、FrontOpenMTを動かす場合、ランジェリーのストラップがシャツと干渉する場合に、AdjustInnerStrapMTを使用するとともに、BreastsSizeMTで、大きさを調整するとよいでしょう。

■シャツのShldrLineMT,ベストのWrinklesMTは、形状をそれらしく見せるMTです。お好みで使ってください。

■Button100は、ボタンの変形を抑えるMTです。常に1で使用してください。

■FireFly rendererを使用してください。

■DAZ Studioで使用するには、For DAZ Studio・Poseフォルダの中身を、インストールした同じPoseフォルダに追加してください。DAZ Studioでは、それぞれの服に対して、MAT Poseを適用してください。それにより、DAZ Studio用のマテリアルが適用されます。

■DAZ Studioでは、FBM、PBMは、フィギュアに連動します。

Renderisityのページはこちらです。

http://www.renderosity.com/mod/bcs/v4u-outfit-for-v4a4/95353

20120909

SmithMicroから、Miki とTyler のお知らせがありました。
Miki4は、フルウェイトマップになるのだそうですが・・・・。
これまで、大腿部の曲がり方がよくなかったので、そこは期待できそうかな。
服とかの作り方が変わるので、微妙な気分です。
DAZ系フィギュアが、超人的なプロポーションなのに対して、Poserのフィギュアって、妙にリアルなんですよね・・・・。うーん。catface

http://poser.smithmicro.com/miki.html

http://poser.smithmicro.com/addons.html

« そろそろ新しいことを | トップページ | 次の服をGenesisに着せてみた »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

リリース おめでとうございます^^

今回 すごく早かったですね!

Fujikoさん、いつもありがとうございます。(感謝)
今回、土日に合わせて、Renderosityがリリースしてくれたようです。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/55611261

この記事へのトラックバック一覧です: V4U outfit リリース:

« そろそろ新しいことを | トップページ | 次の服をGenesisに着せてみた »