2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M4用のシャツを作ってみた6 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた7 »

DSON Importer for Poser

本日、DAZからDSON Importer for Poser のお知らせが来ていたので、ダウンロードしました。現在、無料です。happy01

インストールしてみると、なんとPoserPro2012のライブラリーにGenesis関連アイテムがどっさり・・・。w

V5をPoserで使えるようにしてほしいと、思っていたのですが、ここまでするとは・・。bearing
要するに、Genesisのフィギュア、テクスチャーや服、髪などGenesis Starter Essentialsのアイテムおよび、アドオンのシェイプをまるごとPoserにインポートする仕組みだったようです。

早速、Genesisを呼び出してみたところ、プロパティに、SubDivisionのダイヤルや、私がインストールしてるV5やV4Shape、Aiko4Shapeなどが見えました。当然、Kidsシェイプも適用できます。Genesis恐るべし・・・。

SubDivisionは、3段階に対応してるようで、これでネックだったローポリも解決です。wink
服も着せてみましたが、うまくフィットするようです。

ダイヤルでAiko4にした時、服が破けましたが、この場合は、Transfer Active Morphsなるスクリプトを実行すれば、うまくモーフが移植されました。
さすがに、Smoothing Modifierはないみたいです。coldsweats01

201210121

テクスチャーは、ライブラリのマテリアルにありました。
マルチUVはどうなったのか、よくわかりませんが、V4のMATも正しく適用されます。

ちょうどM5が大変お安くなっていましたので、プロバンドルを購入してしまいました。
そしたら、ダウンロードページが12ページもあって・・・うううう。crying

« M4用のシャツを作ってみた6 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた7 »

POSER」カテゴリの記事

コメント

超お久しぶりです

お声をかけるのは何年ぶりでしょうか(^-^;

自分も使ってみようと旧バージョンのPOSERを9に変えたんですけどね

ImportError: No module named son.dzdsonimporterの表示が出て使えず(笑)

TEPPANさん(やはりこのお名前で・・^^)お久しぶりです。
時々ホームページを覗かせていただいてますよ。^^

えーと、自分の場合、PoserPro2012をSR3にアップした後、3つのファイルをインストールしましたが、特にエラーは出ませんでした。
DAZのフォーラムを見ると、TEPPANさんがいわれてるエラーが出た人が結構いらっしゃるようです。
そこでDAZの人が回答されてますが、以下の説明を見てくれとのことでした。
私も、完全に理解できてないので、すみません。(汗

http://docs.daz3d.com/doku.php/public/software/dson_importer/poser/userguide/dson_installation_requirements/tutorials/dson_installation/start

DAZフォーラムはこちらです。プラチナでなくてもいいかな・・・。

http://www.daz3d.com/forums/viewthread/9476/

kobamaxさん こんばんは^^

わたしもインストールしてみました。
Genesisをライブラリから呼び出すと、
透明人間@@
プロパティのスケールは、0%
必要インストール環境を確認すると
SR3.1 @@
いつのまにかアップしてたのですね
そこでSMへ行って、SR3.1をDL&インスト
でも やっぱり透明人間でした。
あきらめました^^;
 

どどど、どうも(^0^;)

おススメのフォーラムは見ていたんですが、語学力が無いのでよく理解が…頭バーンってなってます

んまあ~、そのうち解決するでしょう?(笑)

因みにホームページは放棄しました(◎´∀`)ノ

kobamaxさん おはようございます^^

Genesis Starter Essentialsなどをアンインストール
して、マニュアル通りのパスにインストールすると
Poserで呼び出せました^^;

Fujikoさん、おはようございます。
結果として、うまくいったようで、よかったですね。
DAZの説明やフォーラムにもありましたが、インストール場所が問題になるようにも思います。happy01

YUKIKAZEさん、確かに英語しか解説が無いのは、困りますよね。今のところ、PoserのSR3が必須ということと、インストール場所以外に、思いつきません。(汗
何か新しい情報があったら、お知らせします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/55875021

この記事へのトラックバック一覧です: DSON Importer for Poser:

« M4用のシャツを作ってみた6 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた7 »