2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M4用のシャツを作ってみた4 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた6 »

M4用のシャツを作ってみた5

昨日の記事について、基上さんからコメントをいただきました。
Poserでも、シミュレーションを重ねて実行できるとのことでしたので、早速試しました。

まず、フィギュアにスラックスを履かせて、シミュレーション(Sim _1)を行います。
その後、シャツを着せてシミュレーションを再度実行します。(Sim_2)
その際の衝突対象に、スラックスを加えるとのことです。

こうすれば、ある程度Poserのクロスシミュレーションで、重ね着ができるということです。coldsweats01

シミュレーションがうまくいきましたので、今回は、Ash君に靴も履いていただきました。
靴の場合、普通に履かせて、衝突対象に入れておくと、なんとかなりました。

20121009

こうしてみると、M4の体型は、さしずめアメフトの選手のようながっしりタイプですね。
クロスシミュレーションで細身にするには、どうすればいいのでしょうか。
これまで、あまりクロスシミュレーションを使っていなかったので、知らないことも多いです。
。(苦笑

« M4用のシャツを作ってみた4 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた6 »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/55852055

この記事へのトラックバック一覧です: M4用のシャツを作ってみた5:

« M4用のシャツを作ってみた4 | トップページ | M4用のシャツを作ってみた6 »