2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 次の服にノーマルマップ | トップページ | V4用パンツはコンフォームに・・・ »

V4用シャツパンツのテクスチャー作成

シャツとパンツのテクスチャーを作成しています。
その他に、パンツにベルトループないと残念だよねということで、付けたり・・・。coldsweats01

現在、こんな感じになってます。
パンツはベージュ、カーキー、モスグリーンの3色。
ジーンズにもできますが、ジーンズの場合、かなりテクスチャーに凝らないといけないのと、すでにたくさん商品があるので、中止。gawk

シャツは、前を閉じたパターンが2種類と、フルオープンが一種類です。
これらは、オブジェクトが別になってます。
カジュアルシャツなので、一番上のボタンはかけてません。

201210221

ちょっと色の組み合わせ的にアレ?な感じがありますが、ステッチなどのテクスチャーの基本は作ってあるので、色や柄は、もう少し要検討です。happy02

少し大きめに見るとこちらです。
シャツの上半分です。

201210222

そして下半分です。

201210223

こちらがパンツの前側。
ベルトループは、DCではこのくらいが限界かも・・・。
なお、残念ですが、パンツの前ジッパーは開きません。
まあ、DCだし・・・・。coldsweats01

201210224


こちらが、後ろ・・・。なかなかリアルです。
ポケットはちゃんと別布なので、中に何か入れれます。wink

201210225

MD2を使い、リアルの型紙に沿って作っているため、リアルにかなり近い感じが出せました。
また、ダイナミッククロスなので、皺の入り方も、妙にリアルです。
このあたりは、コンフォーム服では、まず不可能なんですよね。delicious

気になるシミュレーション時間なんですが、私のPC環境では、あまり負担を感じません。
最初にパンツのシミュレーションで1分弱、次にシャツのシミュレーションで5分弱です。happy01

■シミュレーション方法

・ドレーピングなし
・アニメーション 20フレーム
・15フレーム目にV4 General Poses  V4 Walking 01ポーズ

■パソコン環境

・Windows7 64bit
・Poser8
・AMD PhenomⅡX4 940BE(クワッドコア)
・Memory 8GB

■ポリゴン数

・シャツ 約 14,700ポリゴン
・パンツ 約 7,800ポリゴン

・・・ということで、もう少し最終調整して、プロモを作ります。smile

« 次の服にノーマルマップ | トップページ | V4用パンツはコンフォームに・・・ »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/55947362

この記事へのトラックバック一覧です: V4用シャツパンツのテクスチャー作成:

« 次の服にノーマルマップ | トップページ | V4用パンツはコンフォームに・・・ »