2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吊ベストをアップ | トップページ | Carraraでレンダリング2 »

Carraraでレンダリング1

以前、DAZのバーゲンセールの時に、Carrara8アップグレードを購入しています。
それ以降、あまり使っていませんでした。
Carraraを購入したのは、フォトリアルなレンダラーが欲しかったためで、Carraraに付属しているモデリング機能には、あまり興味がありません。gawk

ということで、英文のヘルプを読んだり、Youtubeやネットを探してみたりして、勉強しました。
その結果、なんとかそれらしいレンダリングができましたので、メモしておきます。coldsweats01

さて、私の持ってるCarrara8は、Pro版ではなく、バージョンは8.1で、32bit版です。
最新は、8.5で、ノーマルマップにも対応しているようです。
いまのところ、無料バージョンアップは、ないみたいです。crying
Carrara8ユーザーは、Carrara8.5Proのベータ版が使えるので、今回はそちらを使いました。

Carraraは、地形や空を作ったりできるのですが、とりあえず、単純なポートレートを作ることにしました。
いろいろ試行錯誤してできた完成イメージはこちらです。

201303311

まだ改善の余地はあると思いますが、とりあえずこんな感じです。
PoserやDAZ Studioとは、少し趣の異なるレンダリングで、これはこれでありだと思います。delicious

モデルは、MayukaEX for V4、衣装は、V4U outfitにアドオンです。
髪は、KozaburoさんのShort Bobで、Niseisyaさんのスクールバッグを持たせています。(感謝)

« 吊ベストをアップ | トップページ | Carraraでレンダリング2 »

Carrara」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/57074048

この記事へのトラックバック一覧です: Carraraでレンダリング1:

« 吊ベストをアップ | トップページ | Carraraでレンダリング2 »