2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« V4キャラを手直し中 | トップページ | 次の服を考え中 »

MayukaEXを配布します

先日から手直ししてたMayukaの新フェイスを、配布いたします。
Mayuka for V4A4用ですが、V4だけでも使えないことはありません。coldsweats01

内容は、V4のカスタムモーフ3種類(INJ)と、Mayukaの新フェイスの差分(fc2)、表情6種類(fc2)です。

V4のカスタムモーフについては、空きチャネルのPBMCC_10~12を使用しています。
もし、すでにこの空きチャネルを使用されていた場合は、使えないので、エディタなどで番号を書き換える必要があります。

空きチャネルを必要としないExP(Extensible Parameters)も考えたのですが、セットアップやアンインストールが面倒なので、止めました。
ExP(Extensible Parameters)については、流転四界「ExPがいろん」に詳しい説明がされています。(感謝)
ちなみに、DAZの説明は、こちら(英文)にあります。

さて、使い方ですが、インストールはRuntimeに入れてください。

1 V4を呼び出して、Head_Mayuka_INJ.pz2を適用。
2 MayukaEX_INJ.pz2を適用。(これでモーフが追加されます)
3 MayukaEX_different_update.fc2を適用。(差分です)
4 表情をライブラリに「MayukaEX」の名前で保存します。
5 DocumentationフォルダのMayukaEX.png をFaceフォルダに入れます。
6 表情を適用します。これは、すべて差分ですので、元にもどすには、MayukaEXを適用してください。

6種類の表情ファイルですが、やはりライティングが難しいことに変わりはありません。
コツは、ライトを下から顔を照らして、なるべくほうれい線を目立たなくするということでしょうか。coldsweats01

このセットは、Mayuka for V4A4用に調整していますが、V4のみでも調整すれば使えると思います。
ただ、表情データは口の動きが中心ですので、Aiko4など小さい口のアバターには合わないと思います。weep

こちらがデモ画像で、Mayuka for V4A4にMayukaEXを適用したものです。
このV4とポーズは、レンダロで話題?のPerfect V4 Complete を使っています。
関節がなめらかになるのが、すごいですね。
Perfect V4 Completeは、たくさんカスタムモーフを追加してますが、みたところ空きチャネルを使用してないようです。

20130307

ダウンロードはこちら

« V4キャラを手直し中 | トップページ | 次の服を考え中 »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/56905518

この記事へのトラックバック一覧です: MayukaEXを配布します:

« V4キャラを手直し中 | トップページ | 次の服を考え中 »