2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DAZ studio4 からPoserにアニメーション | トップページ | MayukaEXを配布します »

V4キャラを手直し中

私が今、プロモで使っているV4キャラクターは、Mayukaの顔を少し修正したモデルです。
Mayukaは、リリース以降に少し気に入らないところがでてきて、Mayuka_cuteという修正キャラをフリーで出しているのですが・・・・、時が経つとまた直したくなります。coldsweats01

今回は、せっかく直すので、より日本人らしく、そして笑顔にもチャレンジしてみました。

V4を日本人らしくするには、まず、目の二重でしょうか。
日本人の二重は、奥二重といわれる目じりだけ二重の人が多いのだそうです。
これって、オリエンタルな感じでよいのに、実は、それで悩んでる女性も多いのだとか・・。

そこで、今回は、なるべく奥二重にちかづくように、モデラーでモーフを作成しました。
しかし、この部分はメッシュがつまっていて、なかなか思うように修正できませんでした。weep

それと、もうひとつ以前から気になっていたのが、涙袋です。
V4は涙袋は、あっさりとしていますが、多くの日本人はぷっくりとしています。
これもモデラーで修正してみましたが、あまりやると、かえって年寄りに見えるので難しい・・・。crying

・・でこんな感じなんですが・・。あまり代わり映えしないかも・・。coldsweats01

201303041

それから、V4でなかなか実現できなかった笑顔にチャレンジしました。
MikiやTeraiさんでは、自然な笑顔が作りやすいのですが、V4を笑わせると、なぜか不気味になったり、おばさん顔になってしまいます。
たくさんパラメーターがあるのに、なかなか笑顔が難しい・・・。sad

そこで、モデラーで、笑顔用モーフをいくつか作って試しました。
目と頬と口を変形させるモーフです。
さすがに口を開けるモーフを作るのはとても難しいので、それはV4の表情モーフを使いました。
アニメーションにしてみましたが、それなりに見えるかなあ。wink

« DAZ studio4 からPoserにアニメーション | トップページ | MayukaEXを配布します »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/56886942

この記事へのトラックバック一覧です: V4キャラを手直し中:

« DAZ studio4 からPoserにアニメーション | トップページ | MayukaEXを配布します »