2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Addon V4FJ texture set リリース | トップページ | Marvelous Designer 3 Beta »

新しいフィギュア

先日、DAZからGenesis2、V6が出たと思ったら、本日、RenderosityでニューフィギュアDawnのアナウンスがありました。

実は、V6については、まだ未購入です。coldsweats01
というのも、せっかくコツコツと揃えたV5系キャラがふっとんでしまったことがショックで・・・。
V5、M5、S5、YT5、A5、Hitomiまで揃えたのに、すべて過去のものになってしまうなんて・・。
当分立ち直れそうにありません。crying

一方、Dawnについては、こちらに紹介されています。
Renderosity, RuntimeDNA, Poser World, YURdigital, HiveWire 3Dが連携して普及推進するらしく、かなり力が入っているようです。

自分としても、Poserもそろそろ他のCGソフトとの連携を考えて、メインストリームをウェイトマップ・フィギュアに移行すべきかなーと思っていました。

ウェイトマップ・フィギュアということでは、WMV4がありましたが、DAZの正式サポートもなさそうなので、やはりメインストリームにはなれなかったようです。

また、GND Anastasia は、よいフィギュアと思うのですが、長年DAZ系フィギュアに慣れ親しんだユーザーの心を掴みきれなかった感があります。

そういう意味で、Victoriaを開発した人が作成したDawnは、V4系からの移行もしやすいのかなーとも思っています。

実際、Dawnを見てると、体型など、V4系に感じが似ているようにも思います。
比較してみると、V4より、少し頭が大きめ、グラマーなボディで、よりリアルな感じを受けます。

Dawnは、正式リリースは8月9日の予定となっています。
新たなメインストリームになれるか、期待してしまいます。lovely

« Addon V4FJ texture set リリース | トップページ | Marvelous Designer 3 Beta »

POSER」カテゴリの記事

コメント

今晩は、もしかして新フィギュアについて書かれているのではと思って来て見たらやっぱり(^^!
早い、というか、ベンダーさんとして当然なのかもしれないですね。
私も今朝メールが届いて茫洋と理解していたのですが、おかげではっきり分かりました。
V6は災難でしたね(^_^;)
私等、もうV5M5になると未知の世界で、V6となるとやっぱりもうDAZはPoserには戻ってこないのだなと観念してしまいました。

日本人から見ると変に感じるけど、新フィギュアの名前はDawn(夜明け)で間違いないみたいですね。
実物を見て見ないとなんとも言えませんが、将来のPoserを支えていくだけのフィギュアになれば良いなと思いました。
願わくばV4みたいに色んなモーフやらテクスチャやら別売で、初心者だと分け分からん状態にならなければ良いなと思います(^。^)

sannziさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
Dawnですが、配布当初はフリーとかいう噂もあります。
今のV4の普及状況を考えると、それも仕方ないのかもしれません。
また、フェイス・ボディ・モーフの情報はでてきてませんので、作成中なのでしょう。
日本人としては、お顔がV4より欧米人ぽくなってるとこが、ちょっと気になります。catface

今晩は~

V4嫌いの自分はV5のスタイルに惹かれてPOSERで使える体制にしてましたが、結局服もないまま1枚も作品にならずお蔵入りになりそうです(笑)
DawnがPOSERの主流となるのであれば焦ってV6買うことはないのかな。
パッと見逞しい感じもしますが、バランスは良さそうですね。
期待して8月を待ちます(^-^)

Yukikazeさん、こんにちは。happy01
そうなんですよね、V5だけでなく、Genesis関連のヘッドモーフやボディモーフ、表情データなども揃えてたんですが、あっという間に過去のものになってしまいました。
V6も同じようにモーフから揃えないといけないので、買うのをためらっています。
レンダロでは、どうやらV6はおいといてDawn推進という感じになっています。
Dawnがどうなるか、8月のリリース様子見がいいかもしれませんね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/57758180

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいフィギュア:

« Addon V4FJ texture set リリース | トップページ | Marvelous Designer 3 Beta »