2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Dawn用ドレスをアップロードしました | トップページ | DWPEdress for Dawn リリース »

Texture Transformer を使ってみた

Hivwire3Dで、Texture Transformer を購入しました。
これは、V4用テクスチャーをDawn用にコンバートするユーティリティです。

紹介ビデオを見ると、RealityPaintというソフトのツールとして動くように見えるのですが、どこにも必要と書いてありません。
どうも単独で動くようなので、購入したところ、うまく動作しました。coldsweats01

やり方は、紹介ビデオのとおりですが、事前にV4キャラのCR2を用意しておきます。
今回は、Mayuka for V4A4を用意しました。

起動は、下図のアイコンクリックで動きます。
最初はどういうわけか、ランチャーアイコンでは起動できませんでした。
このソフト、使い方のマニュアルがついてないのが、すこし残念です。catface

201309243

で、こんな感じで起動します。
あとは、メッセージにしたがって進むと、数分で、テクスチャーコンバートが完了します。

201309244

コンバートが終わると、テクスチャーとMATファイルを作成してくれます。
こんな、感じです。

201309245

テクスチャーの解像度を3段階に指定できますが、個々のテクスチャーの大きさを指定することはできません。
何らかの基準で、4000pixや2000pixなどの大きさで、作成されます。

実際にDawnのマイシェイプに適用して、少し調整してみました。
商品説明にあるように、きれいなシームレス・テクスチャーが作成されているようで、ちょっと驚きです。wobbly
細かくチェックしていませんが、少し手を加えれば、商品として販売できそうです。delicious
テクスチャーはMayukaですが、シェイプはDawn用に作ったシェイプです。
レンダロではDawn用のマーチャント・リソースも出ていますので、そろそろキャラクターを作ってみたくなりました。confident

201309246

« Dawn用ドレスをアップロードしました | トップページ | DWPEdress for Dawn リリース »

POSER Character」カテゴリの記事

コメント

こんばんは kobamaxさん

わたしも、これを買ったのですが、
ライセンスキーが送られてこないので、
耳成芳一のようにMAPになんかサンプル
みたいな文字が><

しかも、Renderosityでさらに安く売るなんて
HiveWire3Dでは買いたくなくなりましたよ;;

Fujikoさん、こんばんは。
FujikoさんもHivWire3Dで購入されたのですね。(涙
私もレンダロでの値段を見て、愕然といたしました。

えーとライセンスキーですが、メールで送ってくるのかなと思ったら、マイアカウントのオーダーに書いてありました。

そういえば、Hivwire3Dで買うとポイントがつくので、レンダロでは安くしてるのかなー。うーん。

kobamaxさん おはようございます^^

昨夜は、10$のショックで取り乱してしまってw
サポートに連絡したら、すぐに送ってくれました。
PaypalがHungupしてたって、ま これはRenderosity
でも、まま あります^^;

Dawnにも投資しちゃってますが、欲しいのは
自然なポージングだけなんです^^;

Fujikoさん、おはようございます。
なるほど、サイトがトラブルだったのですね。
サポートが親切でよかったです。
レンダロへの投稿を拝見いたしましたよ。^^
Dawnは、褐色の肌とうイメージですが、テクスチャーで随分、雰囲気が変わりますね。^^
10ドルの差は、少しくやしいですが・・・。

自然なポージングというと、Dawnそんなポーズ集なかったですか・・・。気がつきませんでした。

連投申し訳ありません^^;

>Dawnにも投資しちゃってますが、欲しいのは
>自然なポージングだけなんです^^;

V4だとどうしても、腕を真上に上げるとかすると
腋がおかしくなるのが、いつも気になるので、
V4のボディで、DawnやGenesisのように
動いて欲しいという意味です^^

Fujikoさん、わかりました、そういう意味だったんですね。
確かに、Dawnは、大腿部を曲げるのが不得手のようですが、全般的には、なめらかに曲がるように思います。
Bodyのパーツ分けもV4に比べて多いのも要因かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/58258369

この記事へのトラックバック一覧です: Texture Transformer を使ってみた:

« Dawn用ドレスをアップロードしました | トップページ | DWPEdress for Dawn リリース »