Zbrushを使って服を作る その4
今回は、前回同様の手順で、パジャマのズボンを作りました。
MD3で作成したズボンを、Zbrushでリトポして、UV展開して、整形し、Zbrushに戻します。
このオブジェクトにDivideをかけて、スカルプティングでしわを付けていきます。
しわの描き方は、なかなか上手になりません。
試行錯誤の結果、なんとか見られるレベルになりました。
これから、ノーマルマップをエクスポートしました。
DAZ Studioにノーマルマップをテストしてみたところ、いまいち、しわが少ないような・・。
Webで対処方法を検索した結果、photoshopでレイヤーを複製して、オーバーレイの不透明度で調整するとよい、との記事がありました。
前回作成した、上着のノーマルマップもこれで修正しました。
DAZ Studioに、オブジェクトをインポートして、ノーマルマップを適用しました。
オブジェクトだけでは、のっぺりした印象ですが、レンダリングの結果は、こちらです。
なんとか、イメージどおり、再現できたように思います。
さて、これをフィギュアにしようと思います。(つづく)
« Zbrushを使って服を作る その3 | トップページ | Zbrushを使って服を作る その5 »
「Zbrush」カテゴリの記事
- MayaでiClone7用の服をつくってみた(2020.12.12)
- 着物ドレスを作ってみた13(2020.08.12)
- 着物ドレスを作ってみた11(2020.08.02)
- 着物ドレスを作ってみた7(2020.07.17)
- ゴスロリ厚底ブーツを作る5(2020.07.11)
Buy wholesale Capitals jerseys Wholesale From China
投稿: Cavaliers jerseys china | 2014年8月25日 (月) 04:41