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2014年9月25日 (木)

次のドレスはメイド服です

前回作成したプリンセスラインのワンピースに、Usakoさんのフリフリエプロンを追加しました。
V4に着せて、少しサイズなどを調整しています。
ウエストベルトや後ろ紐の長さを短くしたり、前掛けの形状がなかなか思ったとおりにならず、苦労しました。
そういえば、後ろのリボンは未作成です。

また、V4はとてもスレンダーなので、ドレスの裾がふんわり広がってくれません。
リアルなら、パニエを着用するところなのでしょうが、3Dでは、V4の下半身を膨らまして、シミュレーションしました。

ついでに、メイドさんの定番、ヘッドドレス(カチューシャタイプ)も作成しました。
これは、少しモデラーで修正が必要ですが、メインのギャザーなパーツは、うまくできました。

201412251

これをフィギュアにして、靴とソックスは、前回作ったものを履けば、メイドさんセットができました。
Poserに持ち込んでイメージを確認しました。

Render_1


これから、モデラーを使って、ディテールを、どう追加するかが課題です。う~ん。

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コメント

膨らませたいスカートの部位を選択してPropery Editorの
Simulation Property でPressureを+方向にもっていくと
内圧が掛かり膨らみます。
マイナスだと外圧が掛かりしぼみます

Pressureをつかう方法もあったんですね。
どなたかは、わかりませんが、コメントありがとうございます。

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