2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レースクイーンでアレをやってみた(DAZ Studio) | トップページ | デスクトップ環境が変わりました »

Power Speedwayを買いました

現在、レースクイーン服のテクスチャー、FBMを作ったところです。
本日、プロモ用として、Renderosityで背景を物色しました。

・・・で、購入したのが、powerageさんのPower Speedwayです。

レースにはあまり詳しくないのですが、細かいところまで大変に凝ったpropだと思います。
コースはシンプルな楕円形で、調べたところ、Dシェイプ・オーバルという形らしいです。
オーバルは、アメリカによくあるコースのようで、日本ではもてぎにもあるそうです。coldsweats01

早速Poserに読み込んでみました。
こちらがエントランスです。

201509201

全景は、こちらです。

201509202

広大なpropなので、カメラワークが大変なんですが、これには26個のプリセットカメラが付属してるのがありがたいです。
なお、空(ドーム)は付属していません。

ローポリのレースカーもついています。
ローポリなので、カメラアップには耐えれませんが、遠景では十分使えます。
1台1台が分離してますので、個別に動かして配置できます。

201509203

早速、V4を読み込んで、プロモを1枚作ってみました。
被写体深度を使いたかったので、V4はデフォルトの位置に配置しています。
propを主要propにペアレントして、prop全体を一度に動かせるようにするとよいかも。
ライトは、Poser付属のHDRVFXのPondを少し調整しています。

201509204_2

レースクイーン衣装は、ノーマルマップを使って、しわしわな感じを出してみました。confident

1人だと、少しさびしいなあ・・・。shock
レースカーも1台ほしいかも~。
完成に向けてもう少しがんばります。happy02

« レースクイーンでアレをやってみた(DAZ Studio) | トップページ | デスクトップ環境が変わりました »

POSER 服」カテゴリの記事

コメント

レースクイーンと申しましてもいろいろありまして。
レーシングチームやスポンサー関連のレースクイーンは、スターティンググリット上のレースカーのそばに立っているだけではなく、コクピット内外のドライバーに日傘をさしかける姿とかが見受けられます。
また、レーシングコース所属のグリッドガールという方々もいて、レース主催のロゴ、グリッドNo、ドライバー名の書かれたプラカードを掲げています。
そういったあたりでポーズ付けやシーンつくりをするといいと思いますよ。

オーバルコースはアメリカの独特のコースで、フォーミュラカーによるインディカーレースや、フルボディカーによるナスカーレースがありますね。
こちらはナスカーのほうでしょうか。
Power Speedwayは見る限り、コースと観客席の間をには低いコンクリートの壁と金網しかなく、間にセーフティスペースもないようですね。
クラッシュとかの事故があるとなかなかヤバイ、危険なエキサイティングースといえそうです(笑)

miluraさん、お久しぶりです。
なるほど、レースクイーンもいろいろなんですね。
日傘もドライバーのためのものでもあったとは、知りませんでした。coldsweats01
サーキットのことなどいろいろと教えていただき、ありがとうございました。
ちなみに、Renderosityで、もう1種類、Swidhelm Raceway というpropも見つけました。どっちにしようか、迷いました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/62317629

この記事へのトラックバック一覧です: Power Speedwayを買いました:

« レースクイーンでアレをやってみた(DAZ Studio) | トップページ | デスクトップ環境が変わりました »