2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Genesis3 Female 用の服づくりあれこれ | トップページ | G3FPE dress for G3Fリリース »

Genesis3 キャラを・・・

先日、久しぶりにレンダロのギャラリーに絵を投稿したのですが、このキャラをリリースしないのかい?というメールをいただきました。happy01

ということで、マーチャントリソースを一つ購入して、キャラを作ってみています。
シェイプの方は、割とお手軽なので、先日作ったキャラをもとに手直しをしています。

問題なのは、マテリアル(サーフェス)です。
Victoria7のシェーダーミキサーを開いてみて、口をあんぐり・・・。
以前は、服のシェーダーを弄ったこともあったのですが、いつのまに、複雑怪奇なものになってしまったのですね・・・。bearing

Surfaces タブでは、グループをまとめて修正できるような仕組みもできていて、少し使いやすくなってました。

Victoria7のサーフェスを見てて、不思議に思ったのは、Deffuseカラーの強さが50%に設定してあることです。
リアルさを追求してた昔?では、Deffuseカラーは真っ白、強さは100%と、相場が決まっていたのですが・・。(笑)
一方、強力なサブサーフェスがかかっていて、そのせいか、かなりキツイ肌色設定になってます。

とりあえず、いろいろ設定を弄って肌を白くして、Irayに変換後、テストレンダしました。

201510153

まだ調整が必要と思いますが、なかなかいい感じにレンダできました。lovely
DAZフィギュアで、このようなキャラができるようになったとは・・・驚きです。coldsweats02
Victoria3の顔で、苦労していた昔が懐かしく感じられます。(笑)

もう少しがんばってみようと思います。happy01

« Genesis3 Female 用の服づくりあれこれ | トップページ | G3FPE dress for G3Fリリース »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

kobamaxさん おはようございます^^

私もそろそろベースフィギュアをV4からG3Fにと思うほどG3Fさというか、バター臭さがありませんね^^

V4からの顔の移植?のノウハウをご教示くださいm(__ )m

Fujikoさん、こんにちは~。happy01
レンダロギャラリーでのコメントありがとうございました、happy01
そうですね~。DAZなどが出してるキャラはどれも、これまでの外人キャラのままのようなんですが、弄ると日本人ぽくなりやすいかもしれません。
これは、V4が出た時の衝撃以上かもです。
Irayの導入で、きれいなお肌にレンダしやすいというのも、一つの要因かもしれません。
キャラについては、今、がんばって調整中です。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/62481261

この記事へのトラックバック一覧です: Genesis3 キャラを・・・:

« Genesis3 Female 用の服づくりあれこれ | トップページ | G3FPE dress for G3Fリリース »