2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Skyler用の服をつくる | トップページ | Mami for V7 ですが・・・ »

Poser11Pro来ました

昨日、Poser11がリリースされたので、早速ダウンロードしました。
今日、少し使ってみました。

まず、新しいベースフィギュアのPaulineさんです。
こんな感じの人でした。

201511181

プレビューはなかなか綺麗かも・・・。
顔はというと、少し目の下の形が三角?で特徴があります。despair
全般的には、いわゆるスーパーモデルではなく、普通の女性みたいな庶民的な感じ・・・。

怖い女性ではなさそう(笑)なので、キライなタイプではないのですが、肩関節が少し残念な気がします。うーん。

やはりV4を使い続けるしかないのかなあ・・・。weep
試しに、スーパーフライでレンダをしてみました。

201511182

レンダリングは、ライト1灯で、CPUレンダリングのデフォルト設定です。
レンダリング時間は、うちの非力なAMD PhenomⅡX4 940BE(クワッドコア)で、95秒でした。

レンダリング設定には、高品質設定もあるのですが、これをすると、パソコンが落ちました。特に髪などの負荷の高そうなレンダリングで、よく落ちやすいかも・・・。shock

さらに、GeForce GTX750Tiで、GPUレンダもしてみました。
これがよくGPU応答不能~回復で止まります。shock

その他、マテリアル設定によっても落ちます。
例えば、Mayuka for V4A4は、あまり使われてないカラーランプを使ってるせいで、レンダが固まります。
さすがに、従来マテリアルへの完全対応は難しそうですが、落ちないようにしてもらいたいものです。crying

・・・ということで、スーパーフライでは、高品質のレンダができません。weep
早く直るといいのですが・・・・。

« Skyler用の服をつくる | トップページ | Mami for V7 ですが・・・ »

POSER」カテゴリの記事

コメント

GPUドライバ落ちるのうちだけじゃなかったんだ(笑)
GPUに8G積んでても、特定の画像の特定の1点にくると落ちる感じです。
ドライバは自己復旧しますがレンダは途中で
終了します。低品質ならば同じ画像でもレンダ出来ます。

airstoneさん、こんにちは。
やっぱり落ちるんですね。(苦笑
そうなんです。髪のところなどで、よく落ちますよね。

まにほにさんによると、サービスリリースも早く出そう?なので、期待しております。

それにしても、GPUメモリ8Gですか!すご!
IrayやSuperFlyのために、もっといいGPU買っとけばよかった・・・。(涙

(o^-^o)長い目で見守っていきましょうね。

ところでポーリンさんなんとかしたってください。(笑)
DAZフィギュア無い状態だからメガヒット間違いなしでっせ。

長い目で見守りましょう。( ^ω^ )

ポーリンさんですが、Poser始めた頃に、Jodyさんを一所懸命直してたのを思い出しました。(苦笑

肩関節など、そのうちバージョンアップされるかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリ

Quadro系では落ちませんね。
試してみたいので高品質の設定をおしえてください。

Quadro系落ちないんですか!なるほど・・・。

ちなみに、再度以下の設定で、やはり顔のあたりのレンダリングでGPU応答停止になりました。shock

レンダリング解像度800×800
Load preset medium Quality
ポーリンさんのカジュアルを1体配置のみ。
ライト、デフォルトです。

KobamaxさんもGeForce GTX750Tiをお使いなのですね。
もしかしたら、ドライバの問題なのではないでしょうか?
PSO2をやっている関係で、結構頻繁にドライバアップデートをやっています。
ゲームだとドライバとの相性がかなり重要で、安定ドライバの情報をことあるごとに探しています。
Poser側のWinは現在、350.12ですが、最新版は359.00です。
最新版が必ずしもいい性能とは言いがたいのがGeforceのややこしいところですが・・・。

miluraさん、コメントありがとうございます。happy01
GPUのドライバは、日本語の最新版 358.91だったので、英語版 359.00でも試してみました。

結果は同じくエラーになりました。
うちのパソコン随分古くて、CPUもAMDphenom ii x4 だし、電源も調子がいまいちなので、それらも影響してるのかもしれません。
ただ、DAZ Studio Irayは普通に使えてるので、う~ん。

もう少し待ってみます。crying

こんばんわ。
なるほど、ドライバは最新版ですか。
ドライバをダウングレードしたらどうか、という線も考えられますが、おそらく問題はそこじゃないのかも。
CPUがクアッドコアだと力不足で、その分GPUに負荷がかかっているんでしょうかね。
自分のPCにインストールして試してみたら明らかになるんでしょうけど、うーん、どうしようかな。

miluraさん、こんにちは~。
最新ドライバでもだめでした。weep

miluraさん、環境をいじっておかしくなると申し訳ないです。
ここは、生暖かく見守ります。(笑

うちでもPoser11Proを導入してみました。

結果は・・・。
FireFly・・・問題なし。
CPU SuperFly(Progressive Finementチェックなし)・・・問題なし
CPU SuperFly(Progressive Finementチェックあり)・・・問題なし
GPU SuperFly(Progressive Finementチェックなし)・・・NG
GPU SuperFly(Progressive Finementチェックあり)・・・NG
どうやら、設定によらずGPUレンダができないようです。
もしかしたら、CPU+GPUじゃなくて、GPUオンリーでレンダする設定?
だとしたら、トンデモ発想としか言いようがありませんねw

miluraさん、こんにちは~。
Poser11Pro導入されたのですね・・・。
GPUレンダではやはり落ちるということですが、CPUで落ちないのは、羨ましいかぎりです。
うちの古いAMDでは、CPUレンダでも不安定で、レンダ中に電源が落ちたりします。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/62702749

この記事へのトラックバック一覧です: Poser11Pro来ました:

« Skyler用の服をつくる | トップページ | Mami for V7 ですが・・・ »