2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mami アップしました | トップページ | Mami for V7 のIray Legacyマテリアル »

Mami for V7 リリースされました

昨日、無事にMami for V7が、レンダロにてリリースされました。happy01
あまり書くことがないのですが、リドミーの内容を補足しておきます。

このキャラクターは、Victoria7用です。
Irayおよび3delight用のマテリアルがあります。
Irayマテリアルについては、DAZ Studio 4.9 に対応しています。
4.8だと、肌の色味が異なりますのでご注意ください。

Contents
Mami Head(shape)
Mami Body(Shape)

25 Skin textures(4096x4096)
6 Eye textures(2048x2048)
3 Eyelash textures(2048x2048)
3 Mouth textures(2048x2048)
7 Genitaria textures (2048x2048)

カスタムモーフ(PBM)
PBMEyelidsMami
PBMEyesMamiBags
PBMEyesMamiBottom
PBMEyesMamiTop
PBMJowlsMami

これらは、V7を日本人風にするために、追加したモーフです。
DAZのリソースキットも購入したのですが、欲しいモーフがなかったので、追加しました。
キャラづくりにご使用ください。confident

マテリアルは、Mami Baseで、すっぴん顔のベースマテリアルを設定します。
お好みで、眼2種類、まつげ2種類、Lip3種類、メイク5種類を設定してください。
Bodyには、Pubic Hairありなし、 Genitariaテクスチャー2種類適用できます。

■注意
このキャラクターは、Victoria7用のUVマップを使用しております。
したがって、Victoria7が必要になります。

Genesis3やJosie7だと、UVマップが微妙に違うんですよね。coldsweats02

■必要なもの
Genesis 3 Female(DAZ)
Victoria7(DAZ)
Genesis 3 Female Head Morphs(DAZ)
Genesis 3 Female Body Morphs(DAZ)

■Tipsまたは制限事項
Genitaria texturesを使用するためには、Victoria7 pro bundleに付属しているGenesis3 Female Genitariaが必要になります。

レンダロのページは、こちらです。

20160205

« Mami アップしました | トップページ | Mami for V7 のIray Legacyマテリアル »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

いつも、お世話になっております
Mamiちゃん、いいっすね~
気に入りました^^
いただきますw

咲子把洲さん、こんにちは~。
難しいお名前なんですね。sign03

どうもありがとうございます。
お好みのお顔に近づけて使ってくださいませ。happy01

kobamaxさん こんばんは^ - ^

Renderosityの作品のアップロードで、クレジットで Mami for V7が二つリストに表示され価格が異なります。サムネも高いほうがすこし暗いかな? 今朝の時点なので、なおっているかもしれません。

Fujikoさん、こんばんは~。
ギャラリーを見てみたら、確かに、クレジットのところで、Mami for V7が2つありました。
一度、取り下げしたからかもしれませんね。coldsweats02

DAZ Studio 4.8対応のIrayマテリアルは付けてくれないのですか?
私は、DAZ Studio 4.9は当分使いませんし、
同様の方も多い様子ですから、
両対応にしてほしいです。

コメントありがとうございます。happy01
どうやら、DS4.8対応のマテリアルは、Iray Legacyとして残るらしいですね。
以前作成したDS4.8マテリアルがあるので、考えてみます。
完全に4.9マテリアルと同一にはならないのですが・・。coldsweats01

発売おめでとうございます。
購入させていただきました。とてもかわいくて、気に入っております。(´∀`*)
DAZの日本人キャラはケバいのが多くていまひとつなので、こういう普通のキャラが欲しいと常々思ってました。(;´▽`A``

とうふさん、ありがとうございます。happy01
日本人ぽく、メイクは極力控えめにしてみました。

Pixivも拝見いたしました。lovely
Bodyなんですが、服職人をやってるためか(笑)、Victoria7 Bodyを50%適用のみと、簡単すぎる設定になっております。(頭と首のスケールは少し弄ってます。)

マテリアルもシンプルですので、手直しして使ってくださいませ。coldsweats01

こんにちは!
いつも美的センスと技術力をリスペクトしております。

Mami for V7を購入したいと思っているのですが、
Genesis 3 Female Head Morphs(DAZ)
Genesis 3 Female Body Morphs(DAZ)は、
Victoria 7 Pro Bundleに同梱されているのでしょうか?

ご教示ください!

Voさん、コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、すみませんでした。

ご質問の件ですが、残念ながらVictoria 7 Pro Bundleに。モーフは同梱されていません。

ということで、特にお高いVictoria 7 Pro Bundleを買わなくても、V7単体とモーフ2種類を購入すれば、お安くすみます。ただし、Genitariaは、Victoria 7 Pro Bundleにしかついてないのが、悩むところです。
Genitariaは、サードパーティでも売ってるそうなので、そちらを使う方法もあるそうです。

せっかくお返事頂いたのに、御礼もできておらず失礼しました。「mami for」と「v7 probundle」を購入しました。dazstudio上で「v7pro bundle」→「mami for」の順で読み込んだら良いのでしょうか?

こんにちは~。ありがとうございます。^^
mami v7は、最初にGenesis3 Femaleを読み込んで、それのShape、マテリアルを変更してMamiにします。

手順的には
1 Genesis3 Female をクリック
2 Mami_head Mami_body をクリック
3 たとえばIrayマテリアルのMami_baseをクリック

これで、一応Genesis3 Female がmamiになります。
あとは、お好みで、目やメイクのマテリアルを変更してください。^^

ありがとうございます。Genitariaを使用する場合も同じ手順で良いのでしょうか?

Genitariaは、先ほどのつづきですと、Genesis3 Femaleに対して、Genesis3 Female Genitariaを適用します。すると、Genitaiaが部分的に変更されます。
このままだと、マテリアルがV7のままなので、Scineタブで、Genesis3 Femaleを何度かクリックして、表示された Genitariaを選択して、MamiのGenitariaマテリアルをクリックして適用します。
少し、面倒ですで、わかりにくいですが、がんばってください。^^;

ありがとうございます。
まだ、試せてませんが、やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/63167453

この記事へのトラックバック一覧です: Mami for V7 リリースされました:

« Mami アップしました | トップページ | Mami for V7 のIray Legacyマテリアル »