Miu for V7への道その2
前回のつづきです。
今回は、いよいよV4用テクスチャーをGenesis3用にコンバートします。
これには、Blacksmith3D's Texture Transformer と、V4 to G3F Add-On pack for Texture Transformer を使いました。
私は、V4toDawn用を持っていますが、残念ながらAddonを追加しても動きませんでした。
結局、Texture Transformerも、購入することになりました。
これも、結構お高い・・・。
上図のように、コンバートできる種類が増えて選択できるようになってます。
Miu V4のCR2を用意しておいて、実行すると、これまたきれいなシームレステクスチャーが作成されました。
早速、Genesis3 Femaleにテクスチャーを適用して、顔を作ってみました。
マテリアルの設定は、シンプルな仮のものです。
Miu for V3とは、少し雰囲気違いますが、これはこれでなかなかよいかも・・・。
Mamiに比べると、大人っぽい感じがします。
タイトルは、Miu for V7への道でありますが、一応Miu for G3Fができました。
V7は、少しUVマップが違うので、V7対応にはしないつもりです。
これからの作業は、Shapeの調整、テクスチャーの微修正や、Bumpマップなど追加マップの作製、サーフェイスの調整などがあります。
まだまだ道は長いですが、一応Victoria3キャラをGenesis3にもっていくことができました。
MayukaやMayuもコンバートしてみたいかも・・・・。
« Miu for V7への道その1 | トップページ | Render DAZ Genesis 3 in Poser »
「DAZ Studio」カテゴリの記事
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その3(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その2(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その1(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでHDRIを使う(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでレンダリング(2022.02.21)
コメント
« Miu for V7への道その1 | トップページ | Render DAZ Genesis 3 in Poser »
これ人気沸騰(古い表現w)間違いなしと思ひます!
Mamiさんを超えるのでは?
ぜひぜひ リリースを!^^
投稿: Fujiko | 2016年2月25日 (木) 22:54
Fujikoさん、コメントありがとうございます。^^
Mamiさんが、童顔・丸顔(笑)だったので、今度は違う方向のキャラを作ってみたいと思います。^^
投稿: kobamax(管理人) | 2016年2月26日 (金) 09:01