2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mayu2その後 | トップページ | Renderosity Extended Licenceについて »

Mayu2の表情

Mayu2で、表情を作っています。

特に重視してるのが、SmileLaughです。というか、これしか考えてないんですが・・・。
 
V4の時代から、一番難しい表情が、SmileとくにLaughでした。
Smileはまだしも、口を開けて笑うLaughを自然に見せるのは、難関・・・。bearing
これまで、一番自然なLaughができたのは、Miki3かなあ・・・。
 
Genesis3になって、表情モーフは、かなり進歩しているように思います。
また、irayのおかげで、笑顔のほうれい線が、自然にレンダリングできるようになったことも大きいです。
Genesis3 Femaleのお顔のPose Controlは、100以上あり、細かい調整ができるようになってます。
 
最初にSmileは、こんな感じに・・・・。
口角を上げて、口を横に広げ、Eyelids Lowerを上げる感じです。
Genesis3 デフォルトのSmileだけでは、不気味なので、いろいろブレンドしています。
このあたりは、キャラの特徴に応じて、ブレンドするしかないかも・・・。
 
201702131
 
次に、難関のLaughは、こんな感じになりました。
これもデフォルトのMouth Smile Openだけでは、コワイです。shock
やはり今までのフィギュアで一番自然な感じかも・・・・。confident
 
2017021342
 
背景は、いつものぱくたそさんからお借りしました。

« Mayu2その後 | トップページ | Renderosity Extended Licenceについて »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

本当に素晴らしいモデルですねlovely

Dazで日本人のモデルを探していたところ、kobamaxさんのページにたどり着き感銘を受けました。

Renderersityに公開されているモデルを購入したくてたまらないのですが、ライセンスの点で質問があります。

現在、個人でVRコンテンツを開発しており、kobamaxさんのモデルを使いたいのですが、商用ゲームへの利用は可能でしょうか?(別途Dazのライセンスが必要であることは、承知しております)。

Rendersityのライセンスを読むと、Extended Licenceが必要と思われますが、ストア上で探すことができませんでしたcoldsweats02

お忙しいところとは存じますが、ご返答いただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


ぴっぴさん、コメントありがとうございます。

現在、私のキャラクターや服などで、Extended Licenceのものは、まだありません、
まだまだ先のお話かと思っておりましたが、時代は、どんどん進歩しているのですね。coldsweats01
 
私のキャラクターは、DAZのベースフィギュアにマーチャントリソースを適用しているので、Renderosityのスタッフに問い合わせが必要かもしれません。
調べてみます。
 
RenderosityのExtended Licenceのマーケットを覗いてみましたが、DAZキャラの製品は、ほんの少しだけでした。
VRで使用するとなると、キャラの髪や服など、それぞれ個別にライセンスが必要になるので、ちょっと面倒かもしれません。


お返事をいただき、本当にありがとうございますlovely


プロトタイプ制作まで進んだところ反響が大きかったので、どうしても実現したく調べています。
コンテンツは、R18になるのですが、現VRコンテンツで最大のインパクトになると考えています。


DazやiCloneなどのモデルは日本人向けのものが少なく、失望していたところkobamaxさんのフィギアに出会いました。


求めているのは、なるべくフォトリアルな皮膚テクスチャを使用でき、かつ日本人向けのルックスのものです。

ここまでの話と矛盾するようですが、目を含む顔の1/3は隠れるためwobbly、実際のところはあまりこだわらなくてもよいのかもしれませんが、制作にまったく情熱が沸かないのです。


また、R指定ということもあり、デリケートな部分もあると思います。使用することで、制作者様の気分を害してしまうかもしれないと感じるからです。その点でも困っています。


もしも可能であれば、ご経験からアドバイスをいただけますと非常に助かります。

ぴっぴさん、こんにちは~。
RenderosityのExtended Licenceについて、調べてブログ記事に書きましたので、ご連絡します。

Extended Licenceが必要な場合には、RenderosityのExtended Licenceのマーケット の製品を購入するか、もし、そこにない場合、Renderosityのスタッフ(license@renderosity.com)に連絡くださいと、ありました。
会話が英語なので、ちょっと面倒化もしれませんが、最初にStandard Licenceを購入してテストしてみて、追加でExtended Licenceを購入することもできるようです。

直接メールされてもよいですが、もし必要な製品を教えていただければ、こちらから連絡してみます。
私のメールアドレスをご存じでしたら、そちらに送っていただいても結構です。
あるいは、Renderosityのアカウントでサイトメールを送ってください。
 
なお、R-18での使用については、まったく問題ありません。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/64888481

この記事へのトラックバック一覧です: Mayu2の表情:

« Mayu2その後 | トップページ | Renderosity Extended Licenceについて »