2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レースクイーン用の服 その3 | トップページ | レースクイーン用の服 その4 »

Mayu2 を和風に

Mayu2さんは、意外にも日本髪が似合うということで、1枚イメージを作りました。

 
しかし、Genesis3用の着物がありませんので、Hisayanさんの名作V4Furisodeを使いました。
DAZ Studioでは、クロス・シミュレーションが使えないので、Poser11を使います。
 
最初に、Genesis3 Female をPoser11で使えるようにします。
これについては、以前の記事に書いておりますが、Renderosityのこちらのページをどうぞ。
 
201704021
 
V4Furisodeの襦袢は、フィギュアなので、これは事前にGenesis2用、さらにGenesis3用に変換して着用しておきます。
あとは、ポーズをつけて、通常通りクロス・シミュレーションを実行します。
 
その後、着物のみ、OBJを書き出して、DAZ Studioへロードします。
マテリアルなどの設定が必要です。
 
なお、残念ですが、V4Furisodeの足袋と草履は、DAZ Studioでうまく変換できませんでした。このため、モデラーで調整してコンバートしております。
帯もフィギュアですが、小道具としてペアレントして使いました。
 
201704022
 
こんな感じで小道具を配置して、レンダリングしました。
 
201704023
 
できあがったイメージがこちらです。
Mayu2は、庶民的な感じなので、振袖より普通の着物がよかったかもですね。coldsweats01
バカ殿にでてくる腰元さんみたいかも・・・。(笑
 
Fujikoさんの、TakasimadaHair、いいですね~。happy01
Hisayanさんの着物のテクスチャーには、Younissさん作のものを、使わせていただきました。
クレジットはこちら
 
Takashimada Hair by Fujiko
V4Furisode by Hisayan
Youniss-V4-Furisode-Tex by Youniss
Mayu2 for G3F by kobamax
Multiplane Cyclorama by DAZ
Heart of the Forest by DAZ
Lisa's Botanicals Cherry Trees

« レースクイーン用の服 その3 | トップページ | レースクイーン用の服 その4 »

DAZ Studio」カテゴリの記事

POSER」カテゴリの記事

コメント

kobamaxさん こんばんは^^

うーん 安易に和風ヌードに逃避している自分が情けないです^^;

Mayu2さんは、表情でとても「生き生き」としたキャラになるので、
とてもキャピキャピしてるように見えたりしますね^^
とても いいキャラだと思います。
創造&Shareしていただき、ほんとうにありがとうございます!

Fujikoさん、こんばんは~。
Genesis3をPoserで読み込めるので、簡単かな~と思ってやってみたら、なかなか難しかったです。(汗
特に、履物のコンバートに手がかかりました。
 
高島田ヘアは、ほぼマテリアルの調整だけでうまくいくので、うれしかったです。(感謝)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/65102861

この記事へのトラックバック一覧です: Mayu2 を和風に:

« レースクイーン用の服 その3 | トップページ | レースクイーン用の服 その4 »