2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Genesis3 用 Hair あれこれ 2 | トップページ | Mikako + Tween Julie7でキッズ »

G3Fキャラ頭部のみG8Fに移植

今日は、特に暑苦しくて大変な日になってます。

さて、DAZフォーラムを見ていたら、Genesis8のDeveloper Kitについての記事がありましたので、ご紹介します。
記事にあったのは、キャラモーフをHeadとBodyに分けるためのツールと方法です。
 
ということで、G3FキャラのMayu2の頭部のみG8Fに移植してみます。
最初に、Pixivの伊藤タテキさんが紹介されていた方法で、G3FキャラをG8Fに移植しておきます。(感謝)
 
201707271
 
できたフィギュアをDeveloper KitのExport Base Resolution OBJをクリックして全体モーフを書き出します。
まあ、これは、G8FのResolutionをBaseにして書き出しても同じですが、EyeLashは除外しなければなりません。
ちなみに、G8FのEyelashは、G8F本体に着用されているようで、G8F本体のモーフにAutoーFollowする仕組みのようです。
このため、まつ毛のモーフは通常作成不要になりますね。
 
201707272
 
次に、Genesis8Female DEV loadでDevフィギュアをロードします。
ロードしたフィギュアに、Genesis8 Female HeadSplit DFormerを適用します。
 
これで、MorphLoaderProを起動して、OBJを読み込み、画像のように設定します。
訳すと、ウェイトマップの影響範囲によって減衰する?・・ですね。
この時、Strengthが「1」だとHeadのみですが、「-1」にするとBodyのみとなります。
 
201707273
 
このように、無事Headのみのモーフが作成されました。
しかし、Mayu2顔が丸いなあ・・・。coldsweats01
これで、BodyがG8Fデフォルトで使えるようになりました。
 
最後にできたモーフを使って、簡単なレンダリングをしてみました。
Genesis8 Female付属のポーズは、なかなかセクシーでよいものが多いです。
いいかも~。happy01
 
201707274
 
Mikako for Mika7ですが、Renderosityにアップロードしています。
うまくテスティングを通過できますように・・・。」gawk

« Genesis3 用 Hair あれこれ 2 | トップページ | Mikako + Tween Julie7でキッズ »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/65586876

この記事へのトラックバック一覧です: G3Fキャラ頭部のみG8Fに移植:

« Genesis3 用 Hair あれこれ 2 | トップページ | Mikako + Tween Julie7でキッズ »