2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Mikako進行中 | トップページ | Genesis3 用 Hair あれこれ 2 »

2017年7月23日 (日)

Genesis3 用 Hair あれこれ

いくつかGenesis3用Hairを購入してみたので、ご紹介します。

最初は、Long Shag Hair for Genesis 3 Female(s) です。
プラチナ会員なので、4.99$で、お安く購入できてます。
 
プロモを見ると、前髪がどーんと左目を隠していて、怖そうwですが、ちゃんと短くするモーフがついてました。Shagとは、あら毛、むく毛、もつれ毛という意味だそうで、外人の女優さんがよくこんな髪をしてますね。
 
Mikakoに被せてレースクイーンの恰好をさせたら、こんな感じです。
サイド・ボリュームありすぎな感がありますが、なかなかよいです。
 
201707231
 
次もgoldtasselさんの作で、Fayette Hair for Genesis 3 Female(s) です。
こちらも、プラチナ会員は、4.99$でした。
 
Fayette(ファイエット)とは、フランスの革命家とか女流作家とか・・よくわかりません。
プロモを見ると、これもやはりコワイ・・www。
カワイイ髪なので、Youngなキャラを使ってほしかった・・・。
 
自分的には、前髪のぱっつんが、あまり好みではないのですが、モーフで少し変えることができました。
 
こちらも、MikakoにG3FFdressを着せて使うと、こんな感じになりました。
リボンは、黒のマテリアルがなかったので、手動で変更してあります。
ポニーテイルのカールがよくできていて、かわいいです。
 
201707232
 
最後は、以前の記事で、似合わないので、頓挫したSilvie Hair for Genesis 3 Female(s) です。
これは、新作のため、プラチナ会員割引はありませんでした。
 
Silvieは、当然ながら女性の名前ですが、由来を調べてみると、「森」という意味があるそうです。つまり日本語でいうと、森子wwwですか。
 
こちらの髪もヘアボリュームがかなりあるので、一見ヘルメットみたいに見えてしまいます。
Bangパラメータの「Bang PartlyL」と、「Bang Short Round more」で前髪のボリュームを落とすと、いい感じになりました。
OLさんのイメージです。
 
201707233
 
そういえば、現在使っているDAZ Studioのバージョンなんですが、4.9.4.122 Public Build です。
公式バージョン4.9.4 だと、Genesis2 Female用の髪を変換すると、落ちてしまうからです。
また、モーフ作成でポリゴンが爆発したりもしました。
このPublic Buildでも、Genesis3 Femaleの顔用カスタムモーフを作成すると、口の中が変形したりしますので、要注意です。
対処として、Reverse DefomationsをYesにして作成する方法で回避できるようです。
はやく直るといいのですが・・・。

« Mikako進行中 | トップページ | Genesis3 用 Hair あれこれ 2 »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Genesis3 用 Hair あれこれ:

« Mikako進行中 | トップページ | Genesis3 用 Hair あれこれ 2 »