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2017年8月 3日 (木)

iClone 7 でムービー

前回に引き続き、iClone 7でのムービーを作成します。

 
201708031
 
iClone7で最も大きく変わったところは、やはり物理ベースのレンダリングですね。
したがってマテリルもDAZ StudioのIrayと同じように、新たに「PBR」が追加されました。
このため、iclone 6で作成したデータは、マテリアルをPBRに変更する必要があります。
また、iClone7では、本格的にHDRIメージが使えるようになりました。
実際、見てみると、随分見栄えがよくなっており、Indigoレンダラーはお蔵入りになりそうです。
 
上のイメージでは、左側にHDRIの画像が見えます。
右側には、ジャケットのPBRマテリアルが表示されています。
ジャケット上腕の皺は、ノーマルマップによりとても綺麗に表示されています。
これがリアルタイム・レンダリングなのですから、びっくりです。
 
以前、Mamiさんで作成した歩くアニメーションを使って、簡単なムービーを作成しました。
髪は、少し物理シミュレーションを入れています。
また、胸のスプリングもうまく動いてます。
ちなみに、時々胸がジャケットを貫通するため、Topにトランスマップを追加しています。
 
リアルタイム・レンダリングなので、ムービー作成時間が短くて、ほんとにうれしい。
iClone 7 すごいです。
 

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