dForce G8F Suit for G8F リリース
Renderosityにて、dForce G8F Suit が、無事リリースされました。
いつものように、リドミーの内容をメモしておきます。
■コンテンツ
G8F Jacket_Close(dForce)
G8F Jacket_Open(dForce)
G8F Inner(conform figure)
G8F Skirt(dForce)
G8F Jacket_Open(dForce)
G8F Inner(conform figure)
G8F Skirt(dForce)
ジャケットは、前ボタンをとめたタイプと、開けるタイプの2種類あります。
前ボタンをとめたものは、dForce Modifier Weight Node がペアレントされており、ボタン周辺がシミュレーションの影響を受けない設定になってます。
前が開くタイプは、シミュレーション前に、FrontOpenモーフを適用することで、スムースに前が開くようになってます。
ちなみに、いろいろ試行錯誤したんですが、ボタンを非表示にしてシミュレーションすることをオススメします。
■モーフ
FBM/PBMは、記載してあるもの以外は、DAZ StudioのAutoFollowによります。
FBM/PBMは、記載してあるもの以外は、DAZ StudioのAutoFollowによります。
このため、期待した結果にならないものもあるかもしれません。
シミュレーション結果で、服が破けたりする場合には、各種アジャストモーフを用意していますので。お試しください。
ちなみに、FC-で始まるモーフは、Fit Controlモーフです。
■注意
dForceを使用できるパソコンを使ってください。
すべてのポーズに対応しておりません。
破けが発生することもあるので、Smoothing Modifireを使用してください。シミュレーション結果によっては、Smoothing Modifireを解除した方がよい場合もあります。
■インストール
スマートコンテントに表示されない場合は、Content DB Maintenance.のRe-Import Metadataを実行してください。 ■Tips
MiniSkirtモーフを適用した場合、MiniSkirt用UVに変更可能です。
シミュレーションについては、Animatedを強く推奨します。
カレントフレームでも動きますが、爆発などを避けるために、こまかく時間設定やポーズ設定が使えるAnimatedがよいです。なお、シミュレーション例を同梱していますので、参照ください。
レンダロのページは、こちらです。
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