2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« dForce G8F Suit for G8F リリース | トップページ | MadelineHair買いました »

2018年4月 1日 (日)

iClone7でMMDダンス その3

iClone7でMMDダンス、その3ができたので、ニコニコ動画にアップしました。
 
今回のiClone7では、口パクに少し重点をおきました。
前回、前々回よりは、ましになったように思います。
 
201804011
 
口パクは、最初にText to Speechで、口パクをつくり、それを各音声ごとにLips Editorで修正しました。
Lips Editor自体が、英語版?なので、日本語では合わないところも結構あります。
 
本当は、iClone7のFacewear Facial Mocapを使いたいんですが・・・。
これ、カメラで自分の顔を映してモーションキャプチャーするアレです。
 
ところが、これは会員価格でも890$するので、おいそれとは買えません。
趣味でやるには、ちょっと高すぎですね。
 
ということで、ニコニコ動画はこちらです。
ニコニコ動画の会員でない方は、ぜひ会員に・・・。
 
次は、Kawaii系のダンスをやってみたいかも・・・。
 

« dForce G8F Suit for G8F リリース | トップページ | MadelineHair買いました »

DAZ Studio」カテゴリの記事

iClone」カテゴリの記事

コメント

新作完成&公開おめでとうございます!

Nicozon経由で拝見しました。
ますますミュージックビデオになっててビックリです。
LipSyncも違和感なく効いてて、この辺は自分も
作品つくりの参考にしたいです。

肌の質感に関してですが、単純なマップでは
表現できそうにないトコが見受けられたのですが、
ラフネスマップに何らかのテクスチャを流用したり
されてるのでしょうか?。

ワンタン怪人さん、コメントありがとうございます。
LipSyncは、MMDフィギュアだと、あまり気にならないのですが、リアル系フィギュアは、気になってしまいますね。
まだ、改善の余地がありますが、また研究してみたいと思います。
 
肌の質感ですが、Mayumiさんのテクスチャーと、ノーマルマップ、スペキュラマップを使っています。
あとは、iCloneのライティングとマテリアルの調整です。
近いうちに、ブログでご説明しょうかと思っています。^^

おお、大作ですね!表情もしっかりついて素晴らしい出来だと思います。さすが3Dフィギュアだとリアル感が違いますね。思わず見入ってしまいました。

kiponさん、コメントありがとうございます。
このダンス、複雑で難しそうなのに、MMDモーションが大変しっかり作られているので、リアルフィギュアに適用してもきれいに踊れるので、驚きました。
表情は、なんとか口パクをつけましたが、もっとつけてみたいと思っています。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iClone7でMMDダンス その3:

« dForce G8F Suit for G8F リリース | トップページ | MadelineHair買いました »