iClone7で恋愛カフェテリア
iClone7を使って、Mikako8さんで、「恋愛カフェテリア」を踊ってみました。
「恋愛カフェテリア」は、以前踊った「恋愛デコレート」と同じ、「あん」さんの楽曲です。
とても可愛い曲で、真剣に歌詞を聞いてると、涙がでてくるという素晴らしい曲です。
今回は、可愛い声の96猫さんのボーカルバージョンを使わせていただきました。
MMDモーションは、「恋愛デコレート」と同じ「たこはちP」様です。
これも素晴らしい神モーションです。
カフェテリアということで、背景には、DAZのi13 Trendy Coffee Shop Environmentを使いました。
撮影用なので、壁やテーブル類は、減らしています。
うっかりポリゴン数の削減をミスってしまって、150万くらいあります。(汗
でも、普通に動いたので、よしとします。(笑
Mikako8さんには、DAZのdForce Maid Outfit for G8Fを着用しています。
KinleyHairが軽いこともあり、ポリゴンリダクションは使っていません。
もちろん、ハイレゾではなくBaseで、だいたい14万ポリゴンくらいです。
エプロン付きミニスカートの、布の相互干渉がむずいので、物理計算は使いません。
その他、楽曲に出てくる、こんな小物も使っています。
コーヒーカップは、Y_Personal様からお借りしています。(素晴らしい)
ケーキは、DAZのA Curious Tea: Eat Meです。
今回の動画では、一か所、ツインテールが体を大きく突き抜ける所がありました。
物理計算では、どうしても完全に対処できないようです。
そこで、ツインテールの制御に一箇所だけ、ボーンを使いました。
KinleyHairには、テールにボーンが入っているので、3DXchangeで、ボーンに組み込んで置き、モーションレイヤーエディタで動かしています。ただし、すごく重いです。(汗
今回の動画は、可愛らしさの表現に力点を置きました。(苦笑
具体的には、笑顔などの表情、お顔を中心にしたカメラワークなどです。
まだまだ、某3Dゲームには、追いつけませんが、がんばります。(汗
できた動画は、こちらのニコニコ動画にアップしました。
« iClone7でLamb.(再投稿) | トップページ | iClone7で、FREELY TOMORROW »
「DAZ Studio」カテゴリの記事
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その3(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その2(2022.03.06)
- Maya Redshiftマテリアルに変更する その1(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでHDRIを使う(2022.03.05)
- MayaとRedshiftでレンダリング(2022.02.21)
「iClone」カテゴリの記事
- ハードディスクの大掃除(2021.12.16)
- Unreal4 Engine で服や髪、胸を揺らす(2021.10.13)
- iClone7 で踊り子(2021.10.11)
- Unreal4でマイキャラをしゃべらせてみた(2021.10.08)
- Unreal4 で「ユニバース」2(2021.10.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
新作さっそく拝見しました
狙い通り可愛らしさが伝わってきましたよ
個人的には中盤すぎのメインライト自体が回転する
演出が面白いな、と思いました
投稿: 休憩中のiClone好き | 2018年7月23日 (月) 10:12
こんにちは~。
見ていただき、コメントまでいただき、ありがとうございます。
前作の「気まぐれメルシィ」がKawaii系とはいえなかったので、がんばりました。
恋愛カフェテリアは、歌詞の中で、時間的な登場人物の心の動きが面白かったので、それを表現してみました。^^
投稿: kobamax(管理人) | 2018年7月23日 (月) 21:38