2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« iClone7でLamb.(再投稿) | トップページ | iClone7で、FREELY TOMORROW »

2018年7月19日 (木)

iClone7で恋愛カフェテリア

iClone7を使って、Mikako8さんで、「恋愛カフェテリア」を踊ってみました。
 
「恋愛カフェテリア」は、以前踊った「恋愛デコレート」と同じ、「あん」さんの楽曲です。
とても可愛い曲で、真剣に歌詞を聞いてると、涙がでてくるという素晴らしい曲です。
 
今回は、可愛い声の96猫さんのボーカルバージョンを使わせていただきました。
MMDモーションは、「恋愛デコレート」と同じ「たこはちP」様です。
これも素晴らしい神モーションです。
 
1807191
 
カフェテリアということで、背景には、DAZのi13 Trendy Coffee Shop Environmentを使いました。
撮影用なので、壁やテーブル類は、減らしています。
うっかりポリゴン数の削減をミスってしまって、150万くらいあります。(汗
でも、普通に動いたので、よしとします。(笑
 
18071912
 
Mikako8さんには、DAZのdForce Maid Outfit for G8Fを着用しています。
KinleyHairが軽いこともあり、ポリゴンリダクションは使っていません。
もちろん、ハイレゾではなくBaseで、だいたい14万ポリゴンくらいです。
エプロン付きミニスカートの、布の相互干渉がむずいので、物理計算は使いません。
 
18071913
 
その他、楽曲に出てくる、こんな小物も使っています。
コーヒーカップは、Y_Personal様からお借りしています。(素晴らしい)
ケーキは、DAZのA Curious Tea: Eat Meです。
 
1807192
 
今回の動画では、一か所、ツインテールが体を大きく突き抜ける所がありました。
物理計算では、どうしても完全に対処できないようです。
そこで、ツインテールの制御に一箇所だけ、ボーンを使いました。
 
KinleyHairには、テールにボーンが入っているので、3DXchangeで、ボーンに組み込んで置き、モーションレイヤーエディタで動かしています。ただし、すごく重いです。(汗
 
1807193
 
今回の動画は、可愛らしさの表現に力点を置きました。(苦笑
具体的には、笑顔などの表情、お顔を中心にしたカメラワークなどです。
まだまだ、某3Dゲームには、追いつけませんが、がんばります。(汗
 
できた動画は、こちらのニコニコ動画にアップしました。
 

« iClone7でLamb.(再投稿) | トップページ | iClone7で、FREELY TOMORROW »

DAZ Studio」カテゴリの記事

iClone」カテゴリの記事

コメント

新作さっそく拝見しました
狙い通り可愛らしさが伝わってきましたよ
個人的には中盤すぎのメインライト自体が回転する
演出が面白いな、と思いました

こんにちは~。
見ていただき、コメントまでいただき、ありがとうございます。
前作の「気まぐれメルシィ」がKawaii系とはいえなかったので、がんばりました。
恋愛カフェテリアは、歌詞の中で、時間的な登場人物の心の動きが面白かったので、それを表現してみました。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iClone7で恋愛カフェテリア:

« iClone7でLamb.(再投稿) | トップページ | iClone7で、FREELY TOMORROW »