2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« G8F Suit2 アップしました | トップページ | DAZ Studio で顔アニメ »

2018年9月23日 (日)

G8F Suit2 for G8F リリース

本日、Renderosityにて、G8F Suit2 for G8Fが、無事リリースされました。

うまくテスティングを通過できて、よかったです。
英語のリドミーの内容を、少し書いておきます。
 
■この服は、Genesis8 female用です。
G8F Suit for G8F および G8F Vest for G8F と一緒に使ってやってください。
ただし、すべてのアイテムが使えるということではあありません。
特に、スカーフはdForceのため、ジャケットと一緒には、うまく使えません。
 
■モーフは、リドミーに書いてあるとおりです。
それ以外については、DAZ StudioのAuto Followによりますが、期待した結果にならないことがあります。
 
■注意
この服は、dForce必須です。dForceの使えるパソコンでご使用ください。
すべてのポーズをサポートしてるわけではありません。
シャツについては、Smoothing Modifierを使用してください。
3ピーススーツには、対応しておりません。(工夫次第で着れますが、さすがに3枚重ねは、難しいです。)
 
■インストール
スマートコンテントに表示するために、Content DB Maintenance.のRe-Import Metadataを実行してください。
 
■Tips
シミュレーションは、Animatedを使うことを強くお勧めします。
同梱のシミュレーション例を参照してください。
ポージングでは、Neck Lowerを使用しないことをお勧めします。
ボタンは、布にペアレントされています。必要に応じて、位置を調整することができます。
基本的に、Smoothing Modifierは、ジャケットとパンツには使用しません。
パンツでは、両足が重なった場合など、ThighやShinを非表示にするとよいことがあります。
 
G8F Suitと、G8F Vestを着る場合に、次のモーフがあります。
 
Fit_G8FST_Skirt.dsf(Jacket)
Fit_ShirtLS(Jacket)
Fit_Skirt2(Jacket)
Fit_G8F_Vest.dsf(Shirt)
 
G8FST_innerを着用する場合、ジャケットのFit_ShirtLSモーフを0にしてください。
ジャケットとシャツのボタンは、前部分と袖部分は、別オブジェクトのため、個別にマテリアルを設定する必要があります。
シャツの前ボタンは、一番上のものだけでOKです。
 
G8F Suitのジャケットやスカートを着る場合、G8F Suit2との色合わせのため、マテリアルを次のように変更してください。
 
Glossy Layered Weight --> 0.00
 
Renderosityのページはこちらです。

« G8F Suit2 アップしました | トップページ | DAZ Studio で顔アニメ »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

質問よろしいでしょうか?
Yシャツの見えていない部分(パンツに隠れている部分)もモデリングされているのでしょうか?
裸Yシャツとして使用できるのか知りたいです。
言ってしまった(≧∇≦)

dejimuさん、コメントありがとうございます。

非常によくわかります、この質問は・・・。

私も随分悩みましたが、dForceの関係もあり、さすがに難しいので、断念いたしました。申し訳ございません。

しかし、ビッグシャツでdForce対応もあってよいですよね。
他にないようでしたら、作ろうかな~。(苦笑

探してたら、DAZで見つけてしまいました。残念!

https://www.daz3d.com/hc-dforce-bikini--boyfriend-shirt-for-genesis-8-females

考えることは、みなさん、同じのようで・・・。(苦笑

IK kangさんのシャツはG3FのMen's Shirt を買っていまして、紹介頂いたのはG8F用のBoyfriend Shirtということでまた男物なんだと思っていたらBoyfriend Shirtという女性物のジャンルが有るんですね。
ある意味深い^^
でもBoyfriend Shirtはカジュアルに着る服っぽいので、ちょっと声を大きくして言います。
「安西先生!OLさんがスカートを脱いだ画を作りたいです!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G8F Suit2 for G8F リリース:

« G8F Suit2 アップしました | トップページ | DAZ Studio で顔アニメ »