« Character Creator3でメンズをつくってみた | トップページ | iClone7 で短い邦画つくりました »

iClone7で邦画を作ってます

iClone7での邦画づくりを進めています。
邦画といっても、長い動画ではなく、邦画のPVみたいな短い動画です。
 
キャラクター設定や、ストーリー、シーン、脚本やカメラ、俳優など、すべてのことを一人でやることになります。
 
やってみると、まさにちょっとした脚本家や映画監督になったような気分を味わえます。
まあ、自己満足の塊みたいなものですが、それはそれで楽しいかも。
 
以前、ファンタジー映画ぽいのを作りましたので、今回は、iCloneでどれだけ邦画ぽいものが作れるかです。
 
さて、今回は、キャラクター設定です。
こうして考えるのも楽しみのうち・・。
 
1810161
 
ヒロインのMayumiさんです。
地方都市の高校2年生ということにしておきます。
性格は、のんびり屋か・・・。
ありがちな恋愛物ぽいストーリーにしようかと・・。
IchigoHairは、こういう設定にぴったりな髪ですね・・・。(感謝
 
1810162
 
続いて、相方は前回記事にしたKenji君です。
Mayumiと同い年ですが別の高校2年生という設定です。
見た目どおりのやさ男タイプでスリム体型です。
 
別の高校なのは、詰襟の制服がないからです。(苦笑
 
1810163
 
もう一人登場人物をつくりました。
Mayumiの親友という設定で、Mikakoさんです。
こちらも女子高生にハマるMadeline Tails Hairです。
Mayumiさんより元気があるカワイイタイプというところでしょうか。
 
一人で作ってることもあり、たくさん登場人物を作れません。(苦笑
また、学園物には不可欠な大道具では、Hideoutさんの教室セットが欠かせません。
例えばこんなシーンなどで・・・。 
 
1810164
 
それから、動画に必要なセリフです。
ロールプレイングゲームみたいな吹き出し、字幕でもよいですが、やはり声優さんが一番ですよね。
 
そこで、昨日、声優さんが到着いたしましたので、現在打ち合わせ中です。
どうやって来たかというと、日本郵便なのですが・・・。
 
ちなみに今回のイメージは、Character Creator3 とiClone7のリアルタイムPBRレンダリングです。
 

« Character Creator3でメンズをつくってみた | トップページ | iClone7 で短い邦画つくりました »

DAZ Studio」カテゴリの記事

iClone」カテゴリの記事

コメント

今度は邦画テイストにチャレンジされるんですね
iCloneシリーズがプリビズ用途を意識してきた事もあり、
こういう試作には面白いソフトだと思っています

リアルタイムPBRは楽しい機能ですよね
個人的には初期設定のIBLの効きが強過ぎと感じるので、
辛うじて利いてるくらいまで下げちゃうことが多いです

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりで、リアル映画を作る場合は、プリビズに最適ですよね~。
したがって、素早いリアルタイムPBRが適してると思います。
CG作品を作る場合もプリビズはリアルタイムPBR、最終レンダリングがIrayということになるのでしょうね。
 
IBLの効き具合は、確かに微妙でライトの強弱と合わせて、調整していますが、なかなか難しいですね~。 happy02

こんにちは(#^.^#)
なんか楽しそうな企画ですね~
毎度ですが、そのチャレンジ精神に何時も感服いたしております。
出来上がりが楽しみになりそうです(^^♪

tatuさん、コメントありがとうございます。
やってみたいと思ったら、ついついハマってしまう性分でして・・・。(汗

現在、作成しておりますが、案の定、壁にぶち当たっております。(苦笑
思いのほか、セリフとモーションを合わせるのが難しくて・・・ww。
なかなか思ったレベルになりません。W

方向転換するかもしれません。(;'∀')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184317/67280017

この記事へのトラックバック一覧です: iClone7で邦画を作ってます:

« Character Creator3でメンズをつくってみた | トップページ | iClone7 で短い邦画つくりました »