冬物ハーフコートを作ってます
Renderosityで、リクエストをいただいたので、冬物ハーフ・コートを作っています。
いつものように、Marvelous Designerでコートを作りました。
こんな感じです。
ベルトは、G8FL Shirtのベルトを調整して作ってます。(;^_^A
これをエクスポートして、modoで形状やUVなどを整えて、DSにインポートしました。
と、こんな感じですが、当然ながらペラペラです。
dForceで使用するため、仕方がありません。
dForce服ではここからが大変で、ディスプレイスメントなどを使って、服らしくしていきます。
某掲示板でkaosさんが、ジオメトリ・シェルで厚みを見事に表現されてました。
いやあ、素晴らしいです。
ディスプレイスメントだけでは、どうしても裏から見るとペラペラに見えてしまうからです。
また、襟など、途中から裏返しになる場合、どうしても厚みが均等になりません。(;^_^A
いまのところ、ジオメトリ・シェルは使用してませんが、機会がありましたら使わせていただこうと思います。
DAZ社で公式に厚みを対応していただけると助かるのですが・・・。
で、テクスチャを工夫してみた結果がこちらです。
ディスプレイスメント・マップを細かく設定しています。
盛り上げやステッチを加えることで、より服らしくなります。
特に困ったのが、ジッパー・・・です。
ディスプレイスメント・マップとトランス・マップでなんとかこんな感じに・・・。
とはいえ、ある程度、角度限定、アップが厳しいのは仕方ありません・・。
最後に、久しぶりにMeguさんで紅葉を歩くシーンを作りました。
FBM作成など、まだまだ先は長いです。(-_-;)
そういえば、このサングラスなんですが、買った覚えがないのに持ってました。
調べてみると、Bridget 8 付属のものらしいです。知りませんでした。(◎_◎;)
ガラスにRが少しついてるかも・・・。www
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